街の情報ゲット!

2017開幕に向けて 唐川投手 石垣島での春季キャンプ終了

2月1日から21日まで、沖縄県石垣島で一・二軍合同春季キャンプを行った千葉ロッテマリーンズ。
チーム公式ホームページのキャンプレポートから、唐川投手の動きを読み取ってみました。

〈1日〉
石垣市中央運動公園野球場にて春季キャンプをスタートさせました!
1日目からブルペンで18人の投手が投球を披露。
〈2日〉投げ込みを実施
〈5日〉地元の子どもたち対象野球教室。室内で打撃指導
〈8日〉ブルペン入り
〈13日〉試合想定練習でマウンドへ
〈14日〉フリー打撃投手
〈15日〉ブルペン入り
〈17日〉紅白戦 紅組先発
6-1で紅組勝利 2回 被安打2 奪三振2 無失点
〈21日〉ブルペン入り
(※すべての練習日に記述があるということではありません)

県紙によると、初日から3日連続ブルペン入り。
しかし、ヒヤッとする出来事も・・・。
8日のノック中に左足首を捻挫したため、9日からは大事をとって本隊から離れて、屋内練習場でウエイトトレーニングなどを行ったとのことでしたが、12日にブルペンに復帰しました。
軽症だったようでホッ♪

16日~18日に石垣島を訪れたご両親。
母・澄枝さんに、お話を伺うことができました♪
「早めに合同練習に戻れ、安心しました。
石垣は27℃。日差しが強く、それでいて爽やかな夏でした。
試合前のブルペンでは、侑己、捕手、コーチのやり取りを、生で聞くことができました。
このように近くで見られるのも、キャンプのいいところです。
紅白戦でも、もちろん、ベンチからの選手のみなさんたちの大きな声が聞こえ、大変活気がありました。
昨年のキャンプは二軍スタートでしたから、今年は、順調な運びと思います。
皆さん、開幕を楽しみに待ってくださっていると思いますが、親としては、シーズン通して心身ともに健全であってほしいと願うばかりです。
プロたるもの当たり前ではありますが、大変難しいことと痛感しています」と、 親御さんならではのお気持ちを話してくださいました。

父・義明さんと

【千葉ロッテマリーンズ 今後の日程】

3月31日の開幕に向け、チームの今後の日程は次の通りです。
《2月》
25日 ヤクルト戦/26日 巨人戦/28日 オリックス戦
《3月》
1日 西武戦/2日 ソフトバンク戦/4・5日 中日戦/7日 楽天戦/8・9日 阪神戦/11・12日 横浜戦/14・15日 ヤクルト戦/18日 巨人戦/19日 楽天戦/20日 阪神戦/22日 中日戦/23日 横浜戦/25・26日 巨人戦

3月31日 開幕戦   対ソフトバンク

TEAM26(=ファン)唐川番も、開幕に向けて気持ちを盛り上げていきましょう!

成田新聞販売

成田新聞販売ホームページ
アサイチくんのきょうしつ
購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索