街の情報ゲット!

桜満開♪ 宗吾様の「虹の市」に行ってみました~♪ &外小代公園の今日の桜♪

本日4月9日(土)10時~15時まで、宗吾霊堂で開催された「虹の市」に行ってみました♪
今回が第6回目のイベントは、年々出店者もお客様も増えています。

DSC_4728

宗吾霊堂の桜はまさに満開! 桜吹雪が始まったところって感じでした。

DSC_4739

DSC_4665

スライドショーには JavaScript が必要です。

そんな中、約40のブースが軒を並べていました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

ディスプレイがはがれちゃった、ゴミ袋が足りなくなっちゃったなんてトラブルを、すぐに周りのお店の人たちが見つけて、助けてあげる光景も見られました。

時がゆっくりと流れ、この場にいるだけで、心がホッとやさしくなごむ市でした♪

実行委員の会津素子さんは
「今回で6回目ですが、はじめて桜の満開に当たりました。
農民たちのために命をかけて直訴した宗吾様にあやかって、『命を尊重する』を1つのテーマにし、動物愛護、身体に良いものを集めた市です。楽しみながら命について考えてもらいたいなと。
地元には小さいけれど個性的で光っているお店がたくさんあります。そんな人たちが集まって、横のつながりを大切にしていきたい。虹の市で出会った出店者さん同士が、つながって別のアクションを起こしてくれています。この流れで、成田が素晴らしい街になるんじゃないかと期待しています」と話してくれました。


【本日の外小代公園(成田市玉造)の桜】

まだまだきれいで、お花見をしている方たちがたくさんいました~♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

成田新聞販売

成田新聞販売ホームページ
アサイチくんのきょうしつ
購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索