河津桜は はや葉桜に 啓翁桜は彼岸明け頃が見頃? 成田さくらの里

昨日3月13日、成田さくらの里に行ってきました。

DSC_2148

行ってビックリ! 河津桜は、すでに葉っぱが出てきていました。

DSC_2149

山長の飯田伸治さんにうかがうと、今年は例年より10日ほど開花が早かったそうです。

それでも、整備されたアップダウンのある遊歩道を散歩すると、のどかな気分が味わえます。
菜の花との共演も楽しめますよ♪
ウオーキングを楽しみながら、お茶をいただくお客様の姿がありました。

【12日には里山自然観察ウオーキングと式典が行われました】

里山自然観察ウオーキング♪
菜の花の咲く道を 里山自然観察ウオーキング♪

 

遊歩道付近の河津桜
遊歩道付近の河津桜
河津桜の花の元での記念式典 山長の飯田さんが経過報告
河津桜の花の元での記念式典 山長の飯田さんが経過報告

河津桜は、散りゆきますが、散りゆく桜も風情がありますよね。
啓翁桜はこれからで、彼岸明け頃が見頃になるのでは?とのこと。
お散歩に出かけられてはいかがでしょう?

51号から曲がる信号にはのぼり旗が立っています
51号から曲がる信号にはのぼり旗が立っています

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。