街の情報ゲット!

応援ありがとう!うな。 うなりくん 新勝寺総門前で感謝イベント♪ 後編

11月19日に、2017ゆるキャラグランプリに輝いた成田市観光キャラクター「うなりくん」が26日、優勝パレードと感謝祭を行いました。


この日は成田山公園の紅葉まつりの最終日と重なったこともあり、約5万人のファンがお祝いに駆けつけました。

パレードの出発地点には、出待ちのファンがこんなにたくさん!

うなりくんが王冠とたすき姿で登場♪

公津の杜中学校吹奏楽部によるファンファーレ♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

なごみの米屋さんで、ぴーちゃんがお出迎え♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

【成田山新勝寺総門前ステージイベント】

うなりくんを日本一にするために、投票期間中、各種イベントで、必ずうなりくんへの投票を呼びかけてきた育ての親・小泉一成成田市長は、ファンにお礼の言葉を述べ、「うなりくんは親孝行。これからも成田PRのために、一生懸命頑張ります」と挨拶しました。

万歳三唱!

スライドショーには JavaScript が必要です。

伊藤竹夫成田市議会議長は「うなりくんは土下座は出来ないと思っていたら出来るんですね。これも勝因の1つかと個人的には思っています。グランプリになったので、これからはうなりくんメインのイベントをやってもらって、成田を盛り上げてほしい」と話しました。

【生みの親が「ごめんね」】

続いてステージに上がったのは、うなりくんの生みの親・瀬戸清文さん。

「うなりくんのイメージダウンになってはいけない、原作者は出ない方がよいと思っていましたが、今、みなさんにお礼を言わないで、いつ言えると思って出てきました。8年前は想像もできませんでした。うなりくんに寄り添い、応援し、日本一にしていただいて感謝でいっぱいです」と深い謝意を述べた後、「うなりくんが物をつかめないことで、いろいろなトラブルが・・・。メダルをもらう姿を見て、物をつかめないデザインにしてごめんね、と思いました」とのコメントに、会場が優しい笑いに包まれました。

「大丈夫ですよ。お父さん」って言ってるのかな

 

【with佐藤朱さん】

うなりくんのテーマソングを歌う佐藤朱さんと一緒に『うなりくんなう!』と『うなりくん音頭』が披露されました。
華を添えたのは、WinnieSと成田国際高校ダンス部と成田市のご婦人たち♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

佐藤さんは、会場の手作り応援グッズを見渡し、「全国のゆるキャラで、こんなに地元に愛されているゆるキャラがいますか?ジーンとしちゃった・・・。グランプリになったので、全国の夏祭りで『うなりくん音頭』を踊ってもらえたらうれしいな」と喜びを表しました。

お友だちもお祝いに来てくれました♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

【次なる目標は「紅白出場」!】

うなりくんは、覆面シンガーソングライター「コレサワ」さんが結成したバンド「コレちゃんズ」のキーボード担当にも指名されています。
お披露目ライブは12月14日、東京・渋谷のWWWですが、チケットはすでにソールドアウトだそう・・・。
小泉市長が「次なる目標は紅白出場。そして世界進出です」と話すと、司会者が「うなりくんがグランプリになったことはイギリスのBBCでも放送されたそうですよ」と明かす一幕もありました。

【熱烈ファンにプレゼント】

ファンの手作り応援グッズの数々!
すごい愛され感が出ています!
この方々は、現地にも出かけて投票された方がほとんどだそうです。

うなりくんからは、ピンバッジ1000個とオリジナルポストカード2000枚がプレゼントされました。

市役所には市川海老蔵さんからのお花も♪

【12月2日はさくらの山でイベント】

12月2日(土)、成田市さくらの山公園で行われる「成田うなりくんイルミネーション6th点灯式」(17時~)に先だって15時30分には、うなりくんが登場して感謝の気持ちを表すそうですよ~♪
当日は、野外飲食販売、ステージ発表などもあり、混雑が予想されますので、公共交通機関でお越しください。
★スケジュール
http://www.soranoekisakurakan.com/news/archives/696
★交通アクセス
http://www.soranoekisakurakan.com/news/

成田新聞販売

購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索