あの店この店 パンと焼き菓子 このわ

3月下旬、成田市江弁須にオープンした「このわ」。オーナーは「酵母を長時間かけて発酵させた、噛めば噛むほど味わい深いパンをつくっています」と話す。センスよくディスプレーされた店内には、国内産の強力粉、沖縄の塩、北海道産のてんさい糖や小豆など、厳選した材料で丁寧に作られた、からだに優しいパンと焼き菓子が並ぶ。
おすすめは、2種類のチーズとごぼうが入った「ごぼうのパン」(165円)、ワインにも合う「ナッツとベリーとクリームチーズ」(220円)、大麦、黒豆、小豆、うるちあわ、黒ごまをたっぷり混ぜ込んだ「五穀ベーグル」(160円)など。「材料はおいしいもの、安全なものを厳選しています。あんこやカスタードクリームなども手作りです。無添加なので、お子さんたちにも、安心して召し上がってほしいです。小さな店なので種類は少ないですが、ひとつひとつ心をこめて焼いています」とオーナー。ぜひ、本物志向の味わい深いパンを知ってほしい!
▽成田市江弁須480の5サンプラザショッピングセンター内▽11時~17時(パンは売切れ次第終了)
※水・日曜日定休

このわ① 名称未設定-1

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。