ぎょうざラーメンをぜひお試しください! あの店この店 麺たま

成田HUMAXシネマズの向かいにある、昔懐かしい醤油ラーメンが人気の麺たま。じつは餃子も美味しいんです! 麺たま餃子の主力野菜は「タマネギ」。大判の皮に包まれ、蒸されたタマネギの甘さが、肉、ニラ、ごま油の風味と絶妙にマッチし、ファンの心をガッチリつかんでいます。さらに、今年1月からメニューに登場して、話題となっているのが、その名もインパクト大の「ぎょうざラーメン」(800円)。まず、ど~んと乗っかった餃子を食べて「う~ん、うまい!」。スープは餃子の具がたっぷり入った自家製醤油だれのあんかけで、麺に良い感じにからまり、次の美味しさが口いっぱいに広がります。よくぞ、創ってくれました! の1杯を、ぜひお試しあれ!

スープにも野菜がたっぷり!の「ぎょうざラーメン」
スープにも野菜がたっぷり!の「ぎょうざラーメン」

スープ付きの餃子ライスセットは500円。餃子のお持ち帰りもでき、6個400円、ダブルの12個は700円とお得! ゆずこしょう餃子、カレー餃子も同じお値段です。

一番人気の網焼きチャーシューメン(850円)。常連さんの男性は「網焼きチャーシューが柔らかくて美味しい。きざみタマネギの食感がクセになる。スープにもはまっているので、いつも最後まで飲み干してしまいます」と大絶賛です。トッピングのタマネギは、長ネギに変えることもできます。

一番人気の「網焼きチャーシューメン」
一番人気の「網焼きチャーシューメン」

味噌ラーメン(700円)は、野菜山盛りでヘルシー。麺たまのラーメンは、どれも油の使用を最低限にしているので、女性にも嬉しい。

野菜がたっぷりとれます! 「味噌ラーメン」
野菜がたっぷりとれます! 「味噌ラーメン」

辛みとスタミナをお求めの方は、辛味噌肉そば(850円)をどうぞ。肉たっぷり辛さしっかり、粉チーズでほんのりまろやかなオリジナルラーメンです。

平日には、ラーメンに半ライスと餃子3個がついたお得なランチセットもあります。

子育て応援カード「チーパス」提示で、麺類100円引き(平日ランチセットは除く)&ソフトドリンクサービス(食事をされた方)のW特典! 子育て家族にはお得感大です。チーパスのない方は『成田エリアどっとこむ』のクーポンをご利用ください! 餃子3個をサービスしてもらえます(麺類注文。特典併用は不可)。

▽成田市ウイング土屋173 洛陽堂ガーデン2F
▽℡0476(23)0837
▽11時~21時(ラストオーダー20時45分) 木曜定休
▽HP:http://mentamada.exblog.jp

DSC_4716

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。