来場者100万人達成おめでとう!もりんぴあで記念式典

9月9日(日)、成田市公津の杜にある「公津の杜コミュニティセンターもりんぴあこうづ」で、来館100万人達成記念式典が行われました。

もりんぴあこうづは、2013年にオープン。公民館機能を担うコミュニティセンターのほか、図書館分館、子育て支援センターの機能をもつ複合施設で、開館以来、多くの地域住民に愛されながら利用されている施設です。

当日は250名以上が式典に訪れ、来場者には先着でうなりくんグッズやバッジなどが記念品として配られました。

1階ロビーに設営された特設ステージで行われた式典には、小泉一成成田市長も駆けつけ、お祝いの言葉を述べました。

その後おこなわれたじゃんけん大会は、大盛り上がり!最後まで勝ち進んだ来場者には、うなりくんのぬいぐるみやトートバッグなどが贈呈されました。

第2部として、公津の杜在住の生田目香代子さん・田中恵美子さんによるピアノとエレクトーンのデュオコンサートが行われ、ディズニー・プリンセスメドレー等の曲を披露。式典に華を添えました。

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。