成田出身ロックバンド「BESG」ライブバトル優勝! 3rdアルバムリリース♪ 12/24 ユアエルム成田で凱旋ミニライブ♪

成田出身のロックバンド「BOYS END SWING GIRL」(ボーイズ エンド スイング ガール)が、「ROAD TO EX 2017」 優勝と、3thミニアルバム『CLOCK』をひっさげて、12月24日、成田に帰って来ます!

【「ROAD TO EX 2017」で優勝!】

2013年、B’z完全招待ライブをこけら落としにオープンした「EXシアター六本木」。
そこでのライブイベント出演をかけた「ROAD TO EX 2017」(MC武井壮)で100組以上のバンドと競い合い、11月19日、うなりくんが全国優勝したまさにその日、BESGも見事に全国優勝を果たしました!
3月に行われた1回戦から、ライブの集客とオーディエンスの反応だけで、3回の闘いを勝ち抜き、頂点に立ったのです!

 

「ROAD TO EX 2017」を、この1年の活動の中心に置いてきたBESG。
「今まで、いろいろなオーディションで、いいところまで行くことは何回かあったけど、優勝は初めて。みんなで泣きました」とリーダー冨塚大地も感無量です。

【優勝バンドとして23日に若旦那さんたちと共演!】

夢のステージ「SO FES 2017」は12月23日。
出演は、androp、KEYTALK、若旦那(湘南乃風/the WAKADANNA BAND)、そしてBOYS END SWING GIRL!

武道館で単独ライブを行うほどビッグなアーティストたちとの共演。
「1年間、種をまいてきました。2000人のお客様の前で、どんなライブができるか、ターニングポイントになると思います。来年のBESGがどうなっていくのかが23日にかかっています」。
緊張しながらも、当日をベストステージにするため、メンバー全員でパフォーマンスの見直しに取り組んでいます。

【3rdミニアルバムは『CLOCK』】

11月8日には3rd mini album『CLOCK』をリリースしました♪
2016年9月の『KEEP ON ROLLING』、2017年4月の『TRANCE』に続く、青春三部作の”完結編”です。

1作目は1歩目を踏み出した青春の始まり。
2作目では、もっとスピードアップし、進化。
「3作目にはBESG結成からの7年すべてを詰めたいと思いました。バンドを始めた頃好きだったロックテイスト、爽やかなポップス、新しいBESG・・・。作り終えた時、1つやり遂げたなと思えました」。

【12月24日ユアエルム成田でミニライブ&サイン会】

「SO FES 2017」の翌日クリスマスイブには、ユアエルム成田でミニライブとサイン会を行います!
ユアエルム成田の新星堂で『CLOCK』をお買い求めになると、CDジャケットへのサイン会参加券がもらえますよ~。

ユアエルム成田店新星堂のBESGコーナー♪

同店ではリクエストも受け付けてます♪(12月20日まで)
第1位になった曲が、当日演奏されます♪
あなたが生で聴きたい曲、どしどしリクエストしてください♪


「クリスマスに成田でライブをやれる♪ イブに来てもらえるのかという不安もありますけど(苦笑)。
歌い手として、お客様との距離感、歌詞が直接届く感じがうれしい。
大事な時間をいただくことになるので、あの時行ってよかったと思ってもらえるライブにしたい」。
今年のクリスマスイブのひとときを、成田発のBESGと過ごしませんか。

▽12月24日(日)13時~・15時~
▽ユアエルム成田1Fセンタープラザ
▽観覧無料
▽各回4曲を演奏

※次回、リーダー冨塚大地さんの単独インタビューをお届けします♪

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。