体育館は熱気ムンムン! 成田スポーツフェスティバルふぉとぎゃらりー♪

10月7日に行われた「第6回成田スポーツフェスティバル」は、雨天予報のため成田市体育館での開催となりましたが、グラウンド開催よりかえって各チームの熱気が狭い空間に充満し、熱~く楽しいフェスティバルになりました。

写真で雰囲気をお届けします♪

進行はお笑いタレント「ランパンプス」「キャベツ確認中」「げんき~ず」「なかやまきんに君」ふるさとアスリートの寺田克也さん

【玉入れ】参加51チーム

肩車攻撃!
成田北高校陸上部は、玉入れもクラウチングスタート♪

1位:チーム玉造 75個


2位:SKY ANGEL with Cebu 42個


3位:遠山地区体育協会 39個

【ゆるキャラ20m走】

優勝:なんじゃもん(神崎町)

《予選1組》

《予選2組》

予選2組は「なんじゃもん」がぶっちぎり!

《予選3組》
予選3組は「きみぴょん」が1位♪

《決勝》

やっぱり「なんじゃもん」がぶっちぎり!

その後ろでうなりくんに異変が・・・

【お笑いライブ】

「ランパンプス」の寺内さんは成田出身!今年も来てくれました♪
身長185㎝の寺内さんを跳び越える相方のよっちゃん

【お楽しみ抽選会】

【綱引き】参加73チーム

《準決勝》
公津ビクトリアVSチーム玉造

チーム新山AVS豊住魂

《3位決定戦》

新山VS公津

《決勝》

1位:チーム玉造 2位:豊住魂 3位:チーム新山A

【8の字跳び】参加40チーム

1位:成田北高校高校女子バドミントン部 235回


2位:豊住魂 191回


3位:チームふみまろ 188回

【成田ソラあんぱん食い競走】

 

★ピックアップチーム「オムニ・インターナショナル英会話」★

インターナショナルな雰囲気で目立っていた「オムニ・インターナショナル英会話」。
外国人講師の方々にうかがうと「綱引きはやったことがありますが、玉入れと8の字跳びは初めて」とのこと。
「玉入れはおもしろいけど難しい。8の字跳びは練習の時から大爆笑でした」と、笑顔で教えてくれました。

【総合】

綱引き・玉入れ・8の字跳びの3種目の結果を、1位10点、2位8点、3位6点、4位4点、5位2点、6~8位1点(綱引きは5位~8位1.25点)で換算した総合結果は、次の通り。

優勝:チーム玉造 21点
準優勝:豊住魂  16点
3位:成田北高校高校女子バドミントン部 10点
4位:遠山地区体育協会/Sky Angel with CEBU 8点
6位:吾妻・はなのき台地区青少協 6.25

【閉会式】

名誉会長カイくん

 

優勝が発表された瞬間!

来年はあなたも参加しませんか?

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。