無料休憩所&地域交流小屋「ふれあいテラス」 いつでもどなたでも気軽にご利用を♪ ドリンクも無料です~!

成田市新駒井野の無料休憩所&地域交流小屋「ふれあいテラス」。
素敵な看板が取り付けられ、皆さまのお越しをお待ちしています♪

DSC_9574

谷側の道からも見えるように看板を取り付けました
谷側の道からも見えるように看板を取り付けました

【休憩所&交流の場 サークル活動にも】

「ふれあいテラス」は、富里市在住の和田光信さんが、「散歩やジョギングの途中、またサークル活動、バーベキューなどに、気軽に利用してほしい。人々の絆を深める交流の場としてほしい」と、別邸の車庫を改造した無料休憩所です。

DSC_9579
外国人の方にも利用してもらいたいと英語表記も♪

 

【ドリンク無料のふれあいテラス】

テラス内は立ち入り自由。
なんと! ドリンクも無料という太っ腹なテラスです!
冷蔵庫内のドリンク、机上のコーヒーや紅茶を「セルフサービスですが、ご自由にお飲みください。飲食品の持ち込みも自由です。元通りに片付けていただければ、食器や紙コップ、紙皿も使っていただいてけっこうです。バーベキューなどにも使ってください」と和田さん。

夏はテラスでバーベキューもいいですね♪
夏はテラスでバーベキューもいいですね♪

【第一号のお客様も感激♪】

取り付けられた看板を撮影にうかがった時、ちょうど第一号のお客様がいらっしゃいました。
散歩の途中という女性の2人連れ。
看板に足を止め、駐車場のバラや紫陽花の美しさに目を惹かれ、入って来られました。

お花もきれいです♪
お花もきれいです♪

「看板が出ていたので、お野菜でも売ってるのかしら?と入って来たんですが・・・。今までは個人のお宅だと思っていましたが、そうですか~。飲み物も無料でいただけるの? 何ということでしょう」と感激。
和田さんの趣味のミツバチが飛び交う養蜂と農園に感歎の声を上げながら一巡した後、建物の中で一休み。
「エアコンもテレビも付いているのね」と目を丸くしながら、「ホッとできる場所ですね。これから散歩の楽しみができました」と話していました。

サークル活動やバーベキューにも重宝しそうですね♪

【附帯設備】

掘りごたつ/エアコン/テレビ/冷蔵庫/電子レンジ/電磁調理器/珈琲メーカー/ポット/カップ・皿など


※部屋の様子はコチラの記事でも

【利用案内】

・建物の開錠は、朝8時頃から夕方6時頃まで
・テラスの利用は、何時でも可能。バーベキューなどにもご利用ください。
・駐車場は約8台
・ふれあいテラス内にあるものは、冷蔵庫内のドリンクも含めて、利用無料。
ただし、後片付けをし、元通りにしてください。
・飲料・食料・弁当などの持ち込みも自由
・ゴミはお持ち帰りください。
・サークル活動やバーベキューなどに使う場合は、重複を避けるために、前もって和田さんにお電話でご連絡ください。
℡090(3200)5304(和田さん)

▽住所:成田市新駒井野92-2 (地図)
※カスミ三里塚店を左に見て、2本目の道を左に入り、7本目の細い道(ヘアスポットNew  Just様の1本手前)を左に入った突き当たりです。

DSC_9559
建物右のスペースにも車が駐められます

 

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。