おみせはっけん 鍵・防犯対策のエキスパート「Mr.セキュリティー」

鍵・防犯に関して、こんなに頼もしい店の本部が成田にあったとは!?
鍵の交換・開錠・修理・合鍵、防犯カメラの販売・施工・点検・修理などを扱っている「Mr.セキュリティー」は、成田空港内で高級ブランドショップなどの防犯カメラを担当。
開錠用具の考案・開発も行う糸満盛正代表取締役のもとには、全国からプロが技術を習いに来る、プロ中のプロです。

【鍵の開錠技術は最高峰!】

全国でも、警察官を含め2万人ほどしかいないという防犯設備士の資格を持つ糸満代表取締役。

DSC_7919
寺や神社で発見された、文化財になってもおかしくない古い金庫や、複雑な高級車の開錠依頼、また警察や税務署関係の仕事も多数あり、その技術と信頼度の高さがうかがえます。
安否確認のための開錠は、住人がただ旅行に行っていただけという場合もあり、絶対に鍵を壊したり傷つけたりできません。
家宅捜索など犯罪がらみのケースもあり、機動隊に囲まれる緊張感の中での開錠もあるといいます。

【車・バイク・スーツケースにも対応】

住居、オフィスはもちろん、車・バイクの鍵を紛失したときも強い味方!
その場で作ってくれます♪ イモビライザーキーにも対応。
空港にスーツケースの開錠出張も行っています。

【技術を目の前で見せていただきました】

防犯のため、写真掲載はNG、細かくも語れませんが、糸満代表取締役が開発した用具での開錠を、数パターン見せていただきました。
「なるほど~」とビックリ!

さらに練習用の開錠用具も体験させていただきましたが、手先や頭の中の感覚を研ぎ澄まさないとできないお仕事です。
ちなみに不器用な記者は開けられませんでした~(汗)。

DSC_7924
代表取締役は「壊さずに開けてあげたい!」という思いから、特殊な用具を次々に開発、特許に出しているものもあります。
開けられた時は、やりがいを感じるといいます。
難しい鍵を簡単に開けすぎて、お客様に驚かれることも・・・。

【日本錠前技術者育成協会】

後進の育成にも力を注ぎます。
日本錠前技術者育成協会の代表として、講習も行っています。

DSC_7920

【全国約1000のネットワーク! 365日24時間対応】

Mr.セキュリティーは、北海道から沖縄まで全国にネットワークを持ち、365日24時間、鍵のトラブルに駆けつけてくれます♪

Mrセキュリティー様

【探偵業の資格も】

盗聴器調査なども行うMr.セキュリティー。
「お客様に迷惑をかけたくない」と、糸満代表取締役は探偵業の資格も取得しています。

【鍵のいらない指紋認証錠】

最近のオススメは、防犯に強い、鍵のいらない指紋認証錠。販売代理店でもあるので、安く取り付けることができます。
工事費込みの7万円(税別)と、大型量販店などよりも安価です。

DSC_7910

【防犯機器各種取扱い】

もともとは防犯カメラの取扱い業から始まったMr.セキュリティー。
空港内の高級ブランドショップなどもお客様です。
もちろん一般住宅の防犯機器も取り扱っています。
依頼を受けて、防犯講演会の講師も行う代表取締役。

名称未設定 1
我が家の防犯、オフィスの防犯、ご相談なさってはいかがでしょうか。
ホームページも充実しています。
ご覧ください。

▽成田市本城33-9
▽フリーダイヤル0120(133)184

DSC_7917

DSC_7908

DSC_7906

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。