おみせはっけん 整体師さんによるタイ式フットマッサージ×ヘアサロン 「hair3000」で王様気分♪

3000円(税抜き)なのに、めちゃくちゃカットが上手いと評判の美容室「hair3000」が、ご近所の「いしかわ治療院」とのコラボ、整体師さんによる『ワットポー直伝フットマッサージ』を始めました♪
珍しいコラボは、いしかわ治療院の院長先生がhair3000のお客様というご縁だそう。
さっそく体験させていただきました!

【まずはフットバス♪】

施術してくださるのは、いしかわ治療院の整体師・能勢美紀さん。
能勢さんは、本場タイ古式マッサージの総本山ワットポー分校で学んだ、笑顔がステキな美人整体師さんです♪

DSC_5799

まずはフットバス。
DSC_5870乾燥したバラのつぼみを浮かべたお湯に、香りがフローラル系のローズとラベンダー、ハーブ系のローズマリー・クラリセージ、柑橘系のグレープフルーツの中から選んだ、好みのエッセンシャルオイルを数滴。
「疲れに効くのはラベンダーですよ」で、ラベンダーを選び、 足を入れたとたん、「あ~気持ちいい~♪」と声が出てリラックス♪
皮膚を柔らかく、血流をよくして、マッサージ効果を高めるそうです。

【マッサージオイルにもこだわり】

オイルは、「マギーティスランド」と「生活の木」ブランド。
ベースオイルにゼラニュームをブレンドし、さらに浸透力に優れた、化粧水にも使われるウオーターを加えているので、使用感がサラサラ。
施術後もべとつかず、すべったりしません。

【プチ健康診断みたい!】

いよいよ施術開始。
マッサージは足裏ほぐしから。
足裏を触られてすぐに「背中と腰が張ってますね~」。
当たりです! ビックリ!!!
「身体の疲れは、足の裏に出やすいんです」と能勢さん。

「指の間はリンパの流れ」「小指と薬指の付け根は耳」「親指は本能を司る脳下垂体」と、次々に説明しながら、マッサージ&ツボ押し棒で刺激してくれます。
足裏には、各器官や臓器とつながる末梢神経の集中箇所「反射区」があるそうです。
こんなに身体の各部分と直結してるんですね~。

ヘア3000 2

実際に「痛い」と感じたところは、思い当たる所ばかりで、さらにビックリ!!!
健康診断を受けているみたいでした。
「内臓の状態は良いですよ」と言われて一安心♪
思わぬ副産物に得した感がバリバリ!

【施術は膝まで】

施術は足の甲、すね、ふくらはぎ、ひざと上がっていきます。
足の甲にも「反射区」があるそうです。知らなかった~。
専門知識を持った整体師さんなので、ほぐしていただきながら、身体の痛みの相談も出来ました。

【マッサージ後のお楽しみはハーブティー♪】

マッサージ終了後は、ハーブティーのサービスがつきます♪

DSC_5826

hair3000は、BARのようなおしゃれな空間。
広々とした落ち着いた雰囲気で、くつろげます♪
「1人でやっているので、こんなに広い空間はいらないんですが、お客様にくつろいでいただきたくて・・・」と高橋健治オーナー。

 

【男性にもオススメ♪ 王様気分が味わえます♪】

マッサージを受けた40歳代の男性に感想をうかがうと、「足を人に触ってもらうこと自体がはじめてだったので、足裏から膝まで、ほぐされました~。奥さんにもやってもらえないですよね~(笑)。癒しというか、なんか王様気分でした! 男性にもオススメです!」と、太鼓判を押していました。

DSC_5862
写真はイメージです

 

【フットマッサージで 身も心も軽く♪】

能勢さんは「裸足で歩いていた昔は、人はもっと足を使っていました。意識して足裏に働きかけると、足が軽くなり、身体が軽くなり、心も軽くなります。足裏をもっと解放してあげてほしい。ここでリラックスして、また明日も頑張ろうと思っていただけたら嬉しい♪」と話します。
体験後、実際に足の軽くなったこと!
翌朝は、腰の重さもなくなっていました!♪

通常料金はコチラ!
お電話でご予約をお願いします。

DSC_5851
BARのようなおしゃれな美容室で、身も心も軽く、プチ健康診断効果もあるフットマッサージでくつろいではいかが?

お待ちしてます♪
お待ちしてます♪

富里市日吉台2―19―15千種ビル2階
(京成成田駅東口から徒歩約10分 地図)
℡0476(92)0873

DSC_5845
夜はいっそう雰囲気を増します♪

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。