【投稿♪】「月星再演計画」 役者&スタッフを募集! 一緒に芝居をやりましょう! 4/5申込締切!

2006年初演、芝居屋かめやま丸『月はひとつ、太陽はひとつ、星はいっぱい』に、成田市民劇団の一員として出演した、当時小学2年生だった鈴木美羽さんからのご投稿です♪

4月から大学生になる鈴木さんは、『月星』出演の記憶が強烈に残っているそう。
「大人になって、『月星』を自分でやってみたいと思ったんです」と、演劇仲間に声をかけ、「月星再演計画」を立ち上げました。

2006年初演時の写真
2006年初演時の写真

以下、鈴木さんのご投稿です♪


 芝居屋かめやま丸『月はひとつ、太陽はひとつ、星はいっぱい』の再演が決定しました。
つきましては、それに参加していただける15才~20才の役者さんと、スタッフさんを募集しております。

【あらすじ】
自らを事故で亡くした香奈のもとに、一人の男が現れる。彼は自らのことを天使と名乗り、自分はカナを天国へ連れていく担当だ、天国に行くためには心を軽くしなくてはならないと言う。そうなるためには、「歌」を歌うといい--。
最初は抵抗する香奈だが、香奈のマイナスの気持ちがうつることで、夫の宏行が具合が悪くなっていくのを見て、歌うことにした。
宏行は会社の仲間に、香奈は天使たちに支えられて、だんだん心が軽くなっていき、そして、いつの間にか5年が過ぎていた。
これは、前を向くための物語。

【公演情報】
▽公演日:10月29日
▽場所 :もりんぴあMORI×MORIホール
▽練習時期:4月から、土日中心(本番直前は平日夜も含まれる)
▽練習場所:成田市内

※距離、時間、おかねの相談も承っておりますので、場所が厳しいな~等がありましたら、是非ご相談くださいませ。

【募集要項】
《役者》男性4人、女性5人、男女問わないパフォーマーを複数人募集します。
▽条件:15~20才の方、中学生は要相談。(その他条件に含まれないけどやってみたいと思われる方も是非ご相談ください)

《スタッフ》舞台監督1人/音響1人/大道具複数人

興味のある方は、氏名(ふりがな)・性別・年齢(学生の方は学年も)・役者、スタッフのどちらの希望か(スタッフの場合は希望部署も記入お願いします)・居住している都道府県と区市町村・演劇経験のある方は、経験を書いていただけると嬉しいです。
を、記入し、tsukihoshi.saien@gmail.comまで、件名「月星再演役者、スタッフ募集」でメールを送信してください。
役者希望の方は、全身写真の添付と、身長の記載をお願いいたします。
募集の際にいただいた情報は、選考以外で使用いたしません。

▽締め切り:4月5日
結果につきましては、締め切り後にこちらからメールさせていただきます。

質問、相談等あるかたは上記のメールアドレスもしくはTwitter @TsukihoshiS にDM/リプライを送っていただけると幸いです。

選考につきましては、万が一、応募人数を超えた場合のみしか行わないので、あまり重大にとらえていただかなくても大丈夫です。
切実に手伝っていただけたらと思っております。
中の人がすごくやりたかった作品なんです。

ご連絡お待ちしております!
興味のある方は、http://ameblo.jp/tsukihoshi-saien/(月星再演計画)をぜひご覧ください。Twitter(@TsukihoshiS)もぜひ! ご質問、ご意見などもお気軽にご連絡ください。なお希望者には脚本もお見せしております。

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。