どっとこむのつぶやき 9

成田市出身の永藤歩選手が、今シーズンからJリーグのモンテディオ山形に入団したのは、記憶に新しいところですが(永藤選手の公式サイト紹介はコチラ)、成田市出身のJリーガーには、大先輩28歳の船山貴之選手もいます。

柏レイソルユース→流通経済大学→栃木SC→松本山雅FC(期限付き移籍)→松本山雅FC→川崎フロンターレとサッカー人生を歩んできた船山選手が、今シーズンから、ジェフユナイテッド市原千葉のFWとして、千葉に帰ってきました~♪ 背番号11番です♪
(船山選手の公式サイト紹介はコチラ)

千葉県にある2つのJリーグ、ジェフと柏レイソルが、1995年から戦ってきた「Jリーグプレシーズンマッチちばぎんカップ」が、今年は2月14日にフクダ電子アリーナ(通称フクアリ)で行われました。
結果は、ジェフが3―0で勝利。
そして、先制点をあげた船山選手が、MVPに選ばれました。

船山選手は、インタビューで「こんなにたくさんのお客さんに来てもらったので、勝ちたい気持ちは負けないようにと臨みました。前半15分のゴールは、いいところにこぼれてきたので、触るだけでした。初めてのフクアリは、すごく気持ちがいい」と話していました。

貴之選手の兄・船山祐二選手も、今シーズンから東京ヴェルディに移籍。背番号13 MFです。
(祐二選手の公式サイト紹介はコチラ)

成田市出身のJリーガーから目が離せません♪
今シーズンの活躍を期待しています!

 

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。