翔破~熱き心で~ 2016千葉ロッテマリーンズ 成田山に必勝祈願!

今日1月25日、千葉ロッテマリーンズが、成田山新勝寺で必勝祈願を行いました。

10時30分、山室晋也球団社長、伊東勤監督はじめ、コーチ、選手総勢約90人が、大型バス3台で成毛家旅館駐車場に到着!

向かいの市営駐車場で歓迎式。

選手を間近に見られる貴重な機会。
一般のお客様には告知していないにもかかわらず、バスの到着場所には多数のファンが集まりました。
山室球団社長は、ファンに向けて、「球団が千葉に来て25年目になります。必ず栄冠をつかんでお礼参りに来たい」とあいさつしました。

山室球団社長がファンに誓う
山室球団社長がファンに誓う

成毛家旅館のお隣の「佐久間パン屋」は、成田高校野球部御用達。パン屋のお母さんが、歓迎式を見ながら、「(唐川投手は)お正月にも来てくれたのよ。『何食べたい?』って聞いたら、『メンチが食べたい』と言うので、「パンのミミにのせる?」って言ったら『お願いします』って」と教えてくれました。
佐久間パン屋の「ミミのせメンチ」は、野球部のソウルフードだそうです♪

一行は参道を通り、成田山へ。

DSC_8763

選手・球団関係者は全員、必勝祈願の成田山『勝御守』を身につけています。
選手のスーツは、おそろいのオフィシャルスーツ。

唐川投手の隣は石川投手
唐川投手の隣は石川投手

表参道では、ロッテマリーンズのテーマ曲が流れ、旗を振る人々の姿が・・・。


成田山に到着♪

まずは恒例の記念撮影。

唐川投手は最前列の右端
唐川投手は最前列の右端

11時の護摩修行に参列。
DSC_8896

伊東監督が護摩札をいただきます。
DSC_8906

大本堂脇の階段から下りてくる選手たちに、ファンから声が掛かりました♪

我らが唐川投手は、千葉テレビと成田ケーブルテレビのインタビューに答え、「身が引き締まる思いがしました。参道では、たくさんの方に声をかけていただきました。昨年はチームの力になれなかったので、その声を力に、チームの力になれるよう頑張りたい。個人的にも成田山に初詣に来ましたが、ケガなく力を発揮できるようお願いしました」と話しました。

林康博 千葉ロッテマリーンズ成田後援会会長は、「チームは、当然優勝に向かっていくと思いますが、プロである以上、結果が大事なので、頑張ってもらいたい。成田後援会は、まず2月12日に石垣キャンプを応援しに行きます。今年も少年野球ロッテ旗杯、イースタン戦は8月7日、ナイターで横浜戦、暮れにはファンとの集いも行います」と、活動予定を話してくれました。

唐川投手の活躍が、チームの成績に直結します!
頑張れ! 千葉ロッテマリーンズ!
頑張れ! 唐川侑己投手!

DSC_9021

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。