FCボレイロ成田 6年生はイーグルスカップ優勝!

イーグルスカップで優勝したFCボレイロ成田6年生の渡辺源蔵監督に、大会の模様を伺いました。


日頃、練習試合等で交流を頂いている千葉市若葉区の強豪チーム、イーグルスさんに招待を受け、11/23に予選リーグ、そして11/28の決勝トーナメントに出場して来ました。
予選は、1試合目に若松エルフSCと対戦、双方にチャンスがありながら無得点で0―0、第2試合でみつわ台南SCと対戦し、立ち上がりの2得点で2―0の大会初勝利、3試合目は、四街道の千代田ライガーSC、勝てば1位抜けということで選手も気合が入り、3―0と快勝しました。
翌週の決勝トーナメント戦の準々決勝では、四街道の鷹SCを攻守に圧倒し、6―0で勝利、準決勝では、大会ホストチームのイーグルスと対戦。勢いがついたまま、4―0で勝利し、決勝進出!
決勝では、千城台FCと激しい攻防を繰り返しながら、前半終了間際の先制点を守り抜き、6試合、無失点で優勝!
2日間、体調不良の選手も出る中でチームとしてまとまり、優勝することが出来ました。
IMG_0898

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。