クチーナトキオネーゼ コジマ

テラス席やガラス張り店内の50席から、春風に遊ぶ駿馬の躍動が楽しめる。新緑が目にまぶしい。抜群のロケーションで開店できた幸せを「イタリアの三つ星レストランは、ふつうに田舎にあります」と小嶋正明シェフ。3年間のイタリア修業時代に思いを重ねる。
ランチメニューの一番人気は「富里野菜と生ハム、パルメザンチーズのスパゲッティ」1100円。野菜の優しい甘み、パルメザンチーズの香り、生ハムの程良い塩気による絶妙な味加減が大好評だ。地元野菜の良さを活かした料理にこだわって5年、郷里旭市の実父からも、完全無農薬で育てたキャベツ・カリフラワー・ネギなどが届く。
今週末5月3日から、朝日新聞土曜版『be』に、小嶋シェフ考案のイタリア料理フルコースレシピが5回連載される。食通の有名人にも認められていた店を東京に構えていた頃から、小嶋さんを高く評価する雑誌編集者の推薦だ。「『おもてなし』をテーマに、見た目に美しく季節感あふれるメニューを紹介します」。
▽富里市中沢1154―1
℡0476(90)0777
▽11時30分~14時/17時30分~20時30分(ラストオーダー▽日曜定休
※GW期間は休まず営業

コジマ

名称未設定-1

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。