成田SSSが3位に入賞 少年フットサル大会

12月2日、成田市体育館で「エアポート杯争奪少年フットサル大会」(5人制)が行われ、24チームが出場しました。
優勝はFCドリーム、準優勝はクレシエンテ成東、3位は成田SSSとエステレーラSCでした。

【全員サッカーで3位の成田SSS】

成田勢の最高位は成田SSSの3位。
予選リーグはFC佐倉に8―0と大勝、セレステ成田JFCに3―3と引き分け、得失点差で決勝トーナメントに進みました。

準々決勝はFCボレイロ成田との戦い。
先制点を取られましたが、3点取り返して逆転勝ちで準決勝進出!

準決勝の相手はクレシエンテ成東。
なんと前半に3点取られてしまいます。
「全員が試合に出る」がポリシーの成田SSS。
後半戦はメンバー全員を入れ替えて臨みました。
GKがスーパーセーブで無失点に抑え、シュート数で成東を上回り、2得点をあげましたが、成東のGKにも阻まれ、あと1点及ばず、決勝に駒を進めることができませんでした。

予選を勝った時点で欲が出て、優勝を狙いましたが、それが裏目に出たかな・・・
子どもたちは一生懸命やってくれました。采配も子どもたちに任せました。
全員で戦ってこの成績なので悔いはありません。子どもたちも分かっています」
と笑顔で話す千賀博ヘッドコーチの周りで、選手たちも晴れやかな笑顔を見せていました。

 

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。