街の情報ゲット!

くらしを支える税のために尽力 納税表彰式

11月15日、成田ビューホテルで成田税務署と関係民間6団体の共催による「平成29年度納税表彰式」が行われました。

受彰者は、長年にわたり、自ら適正な申告と納税を続けるとともに、納税貯蓄組合、青色申告会、法人会、間税会、酒類業懇話会の活動、また、租税教育、土地評価の分野での活動を通じて、納税道義の高揚に極めて顕著な功績をあげた方々です。
受彰者は次の通り(敬称略)。

【成田税務署長表彰】

《団体役員》
木川利一(成田税務署管内納税貯蓄組合連合会)
内野牧夫・塚﨑太一郎(一般社団法人成田青色申告会)
髙木敏夫・平澤昭敏・藤川卯之助(一般社団法人成田法人会)

《租税教育》
小島江津子(千葉県立白井高等学校)

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

【成田税務署長感謝状】

《団体役員》
飯髙しづ子(成田税務署管内納税貯蓄組合連合会)
飯塚好二・江口輝洋・髙知尾光雄(一般社団法人成田青色申告会)
藤﨑政弘・山本博久(一般社団法人成田法人会)
小泉暉朗・山田德雄(成田間税会)

《鑑定評価》
鈴木邦幸(鑑定評価員)

《租税教育推進校》
千葉県立白井高等学校

スライドショーには JavaScript が必要です。

【成田税務署管内納税貯蓄組合連合会 会長表彰】

貝原塚樹吉

【一般社団法人成田青色申告会 会長表彰】

澤本久男・冨井伸・吉川弘

【一般社団法人成田法人会 会長表彰】

佐藤八惠子・野水俊夫・三谷昌子・諸岡正德

【成田間税会 会長表彰】

笹子恵一・松岡一雄

【成田酒類業懇話会 会長表彰】

高橋正義

スライドショーには JavaScript が必要です。

スライドショーには JavaScript が必要です。

また、次の方々の披露がありました(敬称略)。

【財務大臣表彰受彰者】

柴﨑達夫(一般社団法人成田法人会)

【東京国税局長表彰受彰者】

塚田雅二(成田間税会)

小川廣明成田税務署長は式辞に立ち、受彰者に深い感謝と敬意を表しました。

そのうえで、「納税者の自発的な納税義務の履行を適正かつ円滑に実現する」という国税庁の使命を達成するため、税務手続きの電子化に向けたe-Taxの利便性の向上策に取り組み、悪質な納税者には厳正な態度で臨むこと、今年1月から本格化したマイナンバー制度は、多くの納税者が適切に記載、円滑な事務処理ができたこと、今後もさらなる定着を図るため、組織のICT化や業務改革に取り組むことを述べ、平成31年10月の消費税率引き上げと同時に実施される軽減税率制度の実施に向けての周知徹底・広報へもさらなる協力・支援を要請しました。

来賓もそれぞれの立場で祝辞。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

受彰者を代表して挨拶に立った木川利一さんは、中学生が書いた税の作文の審査をしたり、文集にして中学校に配布したりという納税教育にも尽力しています。
「受彰は身に余る光栄。今後も、安全で豊かな生活ができる国を維持するために欠かせない納税に協力していく」と決意を述べました。

 

成田新聞販売

購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索