街の情報ゲット!

バザー協賛品のお願いm(_ _)m「ももとせ 小さな手作りマルシェ♪」

成田市公津の杜にあるグループ・リビング「ももとせ」で、12月3日(日)に開催する「小さな手作りマルシェ」と同時開催するバザーの協賛品を募っています。
企画したのは、地域の若いお母さんたちです。

すてきな手作り品がたくさん♪

「ももとせ」は、自立した高齢者が集まって暮らすという、新しいタイプの老後を提案している特定非営利活動法人 住まい・まち研究会が運営しています。

同時に「地域コミュニティーの核になりたい」の思いから、設立10年の間に、アトリエで各種コンサート、お茶会、寄席、おしゃべりサロン、写経、医学講座、各種体操、認知症サポーター養成講座など、様々な活動も行ってきました。
その活動は根付きはじめ、近年は地域の人々や子どもたちが集まる場にもなっています。

企画持ち込みもOKということで、このたび、ももとせに関心を寄せる地域の若いママたちが、マルシェとバザーを企画しました。
マルシェでは、愛情こもったステキな手作り入園・入学グッズなども出品されます。
バザーの寄贈品、どうぞご協力をお願いいたします!
「ももとせが開いている時間にお持ちいただけると幸いです」
▽問:ももとせ ℡0476(26)3098/ FAX0476(26)3099

 

【あなたも「ももとせ」に出かけませんか~今後の予定~】

《サロン・コンサート~オカリナの風をあなたに~》
▽11月23日(木・祝)10時~

《福島浪江復興支援コンサート》
ハープとフルートの演奏にのせて、被災者が「ふくしま浪江まち物語を語る コンサート」
▽12月22日(金)午後6時30分開演
▽成田市文化芸術センタースカイタウンホール
▽無料(入場整理券が12月1日から同センターで配布されます)

《新春 初笑い ふれあい寄席》
▽1月4日(木)
▽出演:五色豆一座

《春を迎えるヴァイオリンコンサート》
▽1月14日(日)
▽出演:柴田奈穗さん・桃原和子さん

◆定例行事◆

 《ももとせ・サロン》
▽毎週木曜日10時~

《メディカル体操》
▽毎月第2・4土曜日14時~

《お茶会》
▽毎月第3日曜日10時~

《写経・写仏de癒しま書》
▽毎週月曜日13時15分~
静かに墨を捺り、それぞれの願いを込めて、心穏やかに筆を持ちます。

成田新聞販売

購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索