【速報・写真/追記あり】うなりくん、ゆるキャラグランプリ悲願の優勝〜!!!おめでとう!うな〜!

11月18日(土)、19日(日)に、三重県桑名市ナガシマリゾートで決選投票がおこなわれていた「ゆるキャラグランプリ2017」で、成田市代表・うなりくんが1位になりました〜!

8月から長期間にわたる投票期間、一時期は大差で1位に君臨していていたものの、終盤は愛知県知立市のちりゅっぴと抜きつ抜かれつの大接戦!得票数が非表示になる11月1日の時点で、ちりゅっぴに4000ポイントほど差をつけられており、成田のうなりくんファンはやきもきしていました…。

そして昨日と今日、現地に行った人たちだけが得票できる決選投票は、それまでのインターネット投票の2倍ポイントが加算される仕組み。遠い三重県でアウェー感漂う中、昨日18日の決選投票中間発表では1位ちりゅっぴ、うなりくんは4位と絶望的な結果でしたが、土壇場で逆転!結局、インターネットでも80万4086ポイントで首位、この2日間でも1242ポイントを積み上げ、合計80万5328票を獲得。悲願の優勝を果たしました!(2位のちりゅっぴは76万6359票)

毎日、ピコピコと根気よく、うなりくんに投票したみなさん!お疲れ様でした!ともに喜びを分かち合いましょう!

成田に帰ってきたら、優勝報告会、するのかな〜?


ゆるキャラグランプリ オフィシャルサイトより


会場の様子

 

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。