秋晴れの中、グラウンドゴルフ秋季大会が行われました♪ 女子は海保さん、男子は新谷さんが優勝

平成29年度成田市グラウンド・ゴルフ協会秋季大会が、10月26日に中台陸上競技場・球技場でおこなわれました。

さわやかな秋晴れのなか、協会に所属するグラウンドゴルフ愛好家約350名が参加しました。

開会式には、小泉一成成田市長も参加。「一日の楽しみはお酒、一年の楽しみは結婚、一生の楽しみはグラウンドゴルフです」と挨拶すると、会場は笑いに包まれました。小泉市長は、その後の始球式にも参加。あわやホールインワンとなる好ショットに、拍手とどよめきが湧きあがりました。

4コート64組に分かれ行われた大会の会場では、互いに褒めたたえあう姿が見られるなど、グラウンドゴルフを楽しむ参加者の姿があちらこちらで多く見られました。

全試合が終わると、来春のチャンピオン大会への出場権が得られる上位25名の表彰式が行われました。

女子の部入賞者のみなさん
左から、2位野田さん、1位海保さん、3位土井さん

【女子の部】
1位 海保弘子さん(所属:NT) 打数66 ホールインワン5
2位 野田裕美さん(所属:NT) 打数68 ホールインワン3
3位 土井ふみさん(所属:NT) 打数71 ホールインワン2

男子の部入賞者のみなさん
左から、2位冨樫さん、1位新谷さん、3位堀江さん

【男子の部】
1位 新谷猛さん(所属:NT) 打数63 ホールインワン4
2位 冨樫行生さん(所属:NT) 打数63 ホールインワン4
3位 堀江良太郎さん(所属:公津) 打数64 ホールインワン3

表彰式のあとは、お楽しみの抽選会。洗剤やお米などの景品が、当選者にふるまわれました。これを楽しみにしていた出場者もいたとかいないとか…!?(笑)

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。