街の情報ゲット!

なかま「おとなのヒップホップ WISH」ただいま新しい仲間を熱烈募集中!

大人ならではの自由を感じながら楽しく踊る「おとなのヒップホップ WISH」は、2013年、成田市主催の「大人のためのヒップホップ教室」から発展したサークルで、発足5年目。メンバーは30代から60代まで、男女9名で活動しています。

毎年9月におこなわれる「もりんぴあフェスティバル」に出演し、「ヒップホップは若者のストリートダンス」というイメージをくつがえす、かっこよくキレのあるダンスを披露しています。(参加は任意)

教えてくれる先生は成毛直美さん。ジュニアチアダンスチームWinnieSを率い、自身もダンス歴50年を数える、現役ダンサーです。時おり冗談を交えながらも、その指導は本格的。振り付けを細かなステップに分け、丁寧に教えていきます。手指のかたちや、腕の角度、「動きをこうしたほうがワック(ダンスのジャンル)っぽく見えるよ」と、「それらしく」見えるコツを細かく指導していくと、みるみる動きがよくなるのが見てとれます。

「(発表会までに)間に合わないかも…」と思わず弱音を漏らすメンバーには、すかさず「できる過程を楽しみなさい」と一言。「今日できないことを明日できる楽しみを持とう」という姿勢で、情熱的に取り組んでいます。「ステージ本番直前は、もっと厳しいですよ(笑)」

 

メンバーが始めたきっかけや続けている理由を聞くと、「息子が大学でやっていて自分でもやってみたくなった」「大人だけでやっているので馴染めそうだった」「先生の教え方が丁寧」など様々。「ステージに初めて立って踊ったときの達成感は格別。やみつきになってしまいました!」

レベルも動機も違う者同士だが、雰囲気は和気あいあいと楽しそう。アットホームな雰囲気で、笑顔がたえません。

そんな「楽しく踊る、楽しく生きる」をモットーにヒップホップを楽しんでいるWISH、ただいま新しい仲間を熱烈募集中! 経験はなくても、もちろんOK。音楽に合わせて体を動かすのは、とっても気持ちいいですよ!

レッスンは原則毎週火曜日11時30分から、公津の杜コミュニティセンターもりんぴあにて。
体験レッスン、ビジターレッスンあります。
連絡先は 080-6805-1368(吉沢)090-8059-2569(国井)まで。

 

成田新聞販売

購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索