街の情報ゲット!

おみせはっけん 頑張ってる人の秘密基地 「杏’z bar」(アンズバー) 

「会社でも気が抜けず、家に帰ったら良き家庭人になり・・・と無意識に頑張ってしまう人の秘密基地になりたい。1日の終わりに素の自分に戻っていただく場所になりたい、という目的で開業しました」と話すのは、オーナーの土屋雅史さん。
「杏’z」の「杏」には「お客様を案ずる」の意味を、アルファベットの最後の文字「z」には「今日という1日をアンズバーで締めてもらいたい」の意味も重ねました。
すべてにおいて、お客様を想う土屋さんの気持ちが散りばめられたBARです。

【人とのコミュニケーションが好き】

「人とのコミュニケーションが好き」な土屋さんは、20歳の時に出会った「BAR」で、バーテンダーとお客様、さらにカウンターのお客様同士のコミュニケーションの形に理想の世界を見出し、迷わずこの世界に飛び込みました。
そして10年の修業を経た2014年、「杏’z  bar」をオープンさせました。

【最後の一杯】

「カクテルをお出しするときは、いつもそのお客様にとっての『最後の一杯』と思って、全身全霊でお作りしています」。
土屋さんにその覚悟をもたらしたお客様との物語は、どうぞ来店してお読みください。
その後も、アンズバーで出会い、結婚し、記念日をすべてアンズバーで過ごしたご夫婦が転居されたなど、「いつがそのお客様との最後になるかわかりませんから」。

【あなただけの一杯を】

カクテルの数は「星の数ほど」。
誕生日カクテルや、お客様一人ひとりのご要望に応えて作ってくれます。
ツイッターには、毎日、その日の誕生日カクテルが紹介されています♪

蒸留酒は約300種類。
お手頃価格から高価なものまで、またお客様のご要望でお酒を可能な限り入手してくれるという、徹底したお客様本位のBARです。

【お食事だけでもどうぞ】

飲み物と料理の組み合わせ(マリアージュ)も大切に、料理も修業したマスターが妥協ない創作料理を出してくれます。
あまり飲めないお客様にも「お食事だけでも楽しんでいただけるよう作っています」。
「ピザやスパゲティも美味しいですよ」と常連さんが教えてくれました。

パーティープランのお料理は、お一人様3500円から。
プラス1500円で120分の飲み放題もご利用いただけます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

【オールドブリティッシュな味わい深い空間】

店内は、静かにジャズが流れる熟成の空間。
いぶし銀のように歴史を感じさせるカウンターで、バーテンダーとほどよい距離感&高さでお酒をいただくことができます。

自宅でくつろいでいる感のあるソファーや、古いピアノが独特の雰囲気を醸し出すスペースもあります。

ゆったりできること間違いなし♪
ホッとしに、その日の気分によって、チョイスしてください。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

【スタッフは笑顔で採用♪】

「お客様もスタッフも大切にしたい」というアンズバーには、こんな張り紙も♪

スタッフは「笑顔で採用します(笑)」というだけあって♪

「お一人様で 素敵なお相手と 気の合う仲間たちと ゆったりが恋しくなったら 私たちをお訪ねください」

▽富里市七栄649―662
▽℡0476(93)7844
▽Eメール:anzbar-info@uspot.jp
▽18時~3時 火曜日定休

【子ども食堂】

人とのコミュニケーションが好き!な土屋オーナーは、10月22日に1日限定、初めての「子ども食堂」をオープンし、子どもたちの笑顔が溢れました♪
その模様は、後日お伝えします♪

成田新聞販売

購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索