うなりくん首位奪回! ゆるキャラバンドでキーボード担当に♪

『追記】10月20日15時現在、2位との差を約1万票以上にまで広げました!

【ゆるキャラグランプリ首位奪回!】

我らが「うなりくん」が、ゆるキャラグランプリの首位を奪回しました!!!!!!!!!!!!


今年は首位でスタートした「うなりくん」でしたが、愛知県の「ちりゅっぴ」に抜かれて、しばらくは暫定2位に。
やっと追いつき、追い越し、首位に還り咲きました!
しか~し、ちりゅっぴと日にち単位で抜きつ抜かれつの壮絶なデッドヒートを繰り広げています。
本日10月18日午後1時50分現在の得票数は、うなりくんが52万9千855ポイント、ちりゅっぴが52万8千321ポイントで、その差は約1500ポイントと僅差。
投票締切の11月10日まで残り1か月を切りました。
ここらで一気にリードを広げたいところです!
投票は1日1票できます。
私たちの投票で、うなりくんと共に「日本一」になりましょう♪

《投票方法》

投票は、ゆるきゃらグランプリ公式サイトから。
初めにID登録が必要です。
ここがちょっと面倒ですが、この写真の通りにやれば簡単♪

投票は1日1票できます。
投票締め切りは、11月10日18時。
暑い日も、寒い日も、雨の日も、頑張っているうなりくんが日本一になることは、成田にとってもとっても嬉しい♪
成田市民のみならず、うなりくんファンのみなさまもID登録して、ぜひ1日1票をうなりくんに!

ゆるきゃらグランプリ公式サイトはコチラ

よろしくお願いしますm(_ _)m

【バンド「コレちゃんズ」のメンバーに選出!】

うなりくんはさらに、覆面シンガーソングライター「コレサワ」さんが結成し、リーダーを務めるゆるキャラバンド「コレちゃんズ」のメンバーに選ばれました。
昨日、東京都内で行われたという記者会見の模様が、今日のスポーツ紙などで報じられています♪
うなりくんの他のメンバーは、高知県須崎市・しんじょう君(G)、埼玉県深谷市・ふっかちゃん(B)、栃木県佐野市・さのまる(Dr)で、うなりくんはなんと、キーボード担当です♪

お披露目は12月14日、東京・渋谷のWWWの予定だそうです。
ゆるキャラチャンピオンとして、当日を迎えさせてあげたいですね♪

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。