街の情報ゲット!

成田小学校合唱部 成田デーにマリンスタジアムで国歌斉唱♪

成田市は、スポーツを通じての地域振興や地域貢献、青少年の健全育成などの取り組みを推進するため、千葉ロッテマリーンズと「ALL for CHIBAフレンドシップシティ・プログラム協定」を締結しています。
この協定に基づき、9月3日(日)、ZOZOマリンスタジアムで行われた北海道日本ハムファイターズ戦が「成田デー」と銘打ち開催され、千葉ロッテマリーンズの選手たちがユニホームの右袖に「成田市」のロゴを付け、試合に臨みました。

 

 

スクリーンにも「成田市」のロゴで、マリンスタジアムが成田色に!

記念写真撮影コーナーにもうなりくんが♪

【スタジアム周辺で成田市をPR】

試合前には、スタジアム周辺で成田市のPRグッズを配布。

【うなりくん ゆるキャラグランプリ投票お願い】

うなりくんはスタジアム外のステージに登場し、3日時点で全国2位につけていることを、観客のみなさまにお知らせ♪
今年こそは1位になれるように!と、投票のお願いをしました。

丁寧にお願いするうなりくん

私たちの投票でうなりくんを日本一にしよう!

【成田小学校合唱部が国歌斉唱♪】

試合前のセレモニーでは、成田小学校合唱部6年生27人が約27000人の観客の前で、堂々と国歌斉唱を行いました。


歌い終わった宮﨑智愛さんは、「響きがやまびこみたいで気持ちよかった。舞台で歌うのとは違いましたが、あまり緊張はしませんでした。大勢の人の前で国歌を歌うのは初めて。思ったよりもマイクに声が入っていました」と、貴重な経験を振り返ってくれました。

児童と一緒に国歌斉唱に参加した小泉一成成田市長は「何万人というみなさんの前で歌えるということは、児童にとっても一生の思い出。6年生ということで、小学校時代の良き思い出になったことと思います。
成田市は今年、千葉ロッテマリーンズとフレンドシップ協定を結びましたが、ロッテさんのご厚意によって、選手の皆さんが成田市のロゴをつけて、マリンスタジアムで躍動する姿を見せていただけることは感極まります。今日は素晴らしいお天気で、大勢のファンの方に来ていただき感謝申し上げます」と話しました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

【ZOZOマリンスタジアムに遊びにいこう♪】

F 200000300 5
M 002000000 2

残念ながら試合は2―5で敗戦となりましたが、マリンスタジアムは大賑わい!


日曜日とあって、家族連れのお客様も大勢いらっしゃいました。
なぜなら・・・、マリンスタジアムにはお楽しみがいっぱいだからです♪

成田デーの日は、スポンサーである大手焼き鳥メーカーによる「焼き鳥の部位当てクイズ」が行われました♪

 

ステージMCは、成田出身、千葉ロッテマリーンズ不動のMCこなつさん♪

選手のアイマスクを選んで、焼き鳥を食べます♪

石川選手は、唐川選手のアイマスクを選び、おひげの唐川選手が♪

子どもたちの遊び場もあり、美味しいグルメ屋台も目白押し♪
30数店食べつくしたい!
スタジアムの中にもグルメなお店がいっぱいです。

スライドショーには JavaScript が必要です。


12球団一とも評される千葉ロッテファンの一致団結応援に加わり、大声で応援するスカッと感は、球場でなくては味わえません。

選手とも身近に触れ合えます♪

花火も上がります~♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

レジャー感覚でも楽しいZOZOマリンスタジアム♪
ぜひ球場に足をお運びください♪

成田新聞販売

成田新聞販売ホームページ
アサイチくんのきょうしつ
購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索