おさかなとクラゲを作ったよ! 夏休み工作教室♪

8月20日(日)、成田市文化芸術センタースカイタウンホールで、『海の生物作っちゃおう「夏休み工作教室」』が行われ、30名の子どもたちが参加しました。

材料は風船。いわゆるバルーンアートですね♪

入口はサメの口!?

会場がすでに素敵です♪ ブルーライトで海の中を演出♪

工作の前にスタッフが用意したバルーンで自由に遊ぶ子どもたち!

送風機で回されたバルーンリングをくぐります♪

作ったのはおさかなとクラゲ~。

おさかなとクラゲを作りますよ~

真剣だったり、笑顔だったり・・・。

おさかなを作り終わった後、あれれ・・・
「ジャ・ジャ・ジャ・ジャ・ジャ・ジャ・・・」と、聞きなれたメロディが聞こえると・・・


ジョーズが現れました~。

ジョーズは小さな黒いお魚を探しているよう・・・
見つからずに去っていきます・・・
ジョーズが去った後、オレンジ色の風船が降ってきました~
みんなで小さなおさかなを大きなおさかなに変身させてあげます

釣り堀でも遊んで・・・。


釣れた1個はお土産に♪
子どもたち、ご満悦♪

クラゲ作りは難しかったみたい。


「風船作るのは難しかったけど、楽しかった!」と、4年生の女の子が話してくれました。

自分で作ったおさかなとクラゲ、釣ったカメやタコやカニなど、計3個のお土産に、保護者のみなさまからも「これで参加費500円はお得~♪」と、声が上がっていました♪

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。