【おみせはっけん】湯けむり天然秘湯「龍泉の湯」

本日6月1日、成田市松崎に「湯けむり天然秘湯『龍泉の湯』」がオープンしました♪

この地に昔から伝わる、龍が雨を降らせてくれた伝説のごとく、とても良い泉質の温泉がわき出したことから「龍泉の湯」と名づけられた天然秘湯♪

玄関脇に命名由来が・・・

「『秘湯の一軒宿』をコンセプトに、露天風呂にもロビーの外にも建物の周りにも、庭師さんに日本庭園を造ってもらいました。日常から離れた空間『あなたのそばの天然温泉』で、日頃の疲れをゆっくりと癒してください」(支配人)。

それでは「龍泉の湯」をご案内♪

 

玄関にも椅子が置いてあります♪
受付右の扉を開けるとお風呂に続く廊下

脱衣所(男湯)

女湯の脱衣所には、広々したパウダースペース♪

お風呂は、露天風呂・つぼ風呂・ジェット風呂・炭酸泉・でんき風呂・水風呂の6種類♪

撮影だけでなく、入りたくなってしまう風景!

一人でゆっくり入れる「つぼ風呂」

そして、話題の・・・「ロウリュ・サウナ」♪
フィンランドに伝わる本格サウナは、蒸気の熱波を送り、一気に発汗を促します。
高温サウナよりも、ゆったり長めに入れます。
テレビを見ながらどうぞ♪

ウッディ―な空間が落ち着きます♪

【ロビー】

ロビーの窓からも日本庭園♪

【かまど飯専門店「稲の穂」】


素材の味をシンプルに活かす「かまど飯」。
全72席。
個室やパーテーションルームのある落ち着いた空間です。

 

希少な日本酒の品揃えも♪

【リラックスルーム】

無重力マッサージ!? 体験してみたい♪

【マッサージルーム】

【あかすりルーム】

女性用の個室 男性用の個室もあります

「龍泉の湯」で、日常の疲れを癒してはいかがでしょう。

 

龍泉の湯

▽成田市松崎1249
(イオンモール成田前の408号線を安食方面に向かい、大谷津運動公園を越えて、少し走った左手、乗馬倶楽部の手前の道を左に入ってください)

※無料駐車場180台

広~い駐車場

駐車場には、嬉しい農産物直売所も!


▽0476(28)4126 (ニワ ヨイフロ)
▽9時30分~24時 毎月1回不定休
▽大人880円(土日祝日980円)/小学生以下500円
(小学生以下のお子様は、同性の保護者同伴でご利用ください)
(シャンプー・ボディソープ備付 タオルなどは持参もしくは販売品をご利用ください)
※刺青・タトゥー・暴力団関係者、オムツ・トレーニングパンツ利用者、ペット類との同伴の方々は、入館をお断りいたします。

※館内のお店は、「龍泉の湯」をご利用になったお客様のみのご利用となりますので、ご了承くださいm(_ _)m

《泉質》
含よう素‐ナトリウム‐塩化物強塩温泉(高張性中性低温泉)

《一般適応症》
筋肉もしくは関節の慢性的な痛み、またはこわばり(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)、運動麻痺における筋肉のこわばり、胃腸機能の低下(胃がもたれる、腸にガスがたまるなど)、軽症高血圧、耐糖能異常(糖尿病)、軽い高コレステロール血症、軽い喘息または肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状(睡眠障害など)、病後回復期、疲労回復、健康増進

《手もみ処 料金表》

《あかすり料金表》

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。