成田らしさで 女子優勝! 男子3位 成田高校陸上部 2017県総体 

5月18日~21日、千葉県総合スポーツセンター陸上競技場で熱戦が展開された「平成29年度千葉県高等学校総合体育大会陸上競技大会」で、成田高校陸上競技部が、女子総合優勝、男子総合3位に輝きました。
女子は、2位に大差をつける圧倒的勝利、男子は体調不良の選手が出る予想外の展開もありながら、3位と大健闘しました。

中原浩一監督は、「女子はチーム力だと思います。昨年は優勝できなかったから、よく頑張った。陸上は個人競技ですが、個人ではない。長距離短距離がカバーワークしながら、よく頑張りました。
男子は、みんなの必死が見せられた大会。成田らしさを見せてくれました。体調を崩して力を出せなかった選手もいましたが、本番にコンディションを合わせることが、いかに難しいかを経験した大会にもなりました。
今後、南関東、インターハイと、大会が進むにつれ、個々の能力とチームの総力が増していく気がします」と、県大会を振り返り、今後に目を向けました。

今年の関東高等学校陸上競技大会(南関東)は、千葉県開催です。
6月16日(金)~19日(月)に、同競技場で行われる大会への出場権を、成田高校は述べ27名、リレー4種目で獲得しました。

県総体の詳細は後日アップします。

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。