街の情報ゲット!

【おみせはっけん】 フラワーギフトの強~い味方!「フラワーKaori」5/24~第1回ほの香展開催♪

【フラワーギフトに全力投球!】

「フラワーギフトがやりたくて、お店を始めました!」と元気よく話す店長の酒井香緒里さん。
人にプレゼントすること、喜ぶ顔を見ることが大好きという店長にTPOを相談すれば、予算内でハイセンスなベストギフトが贈れること間違いなしです!
「デザインやアイデアを持ち込んでいただき、一緒に考えながら創ることにやりがいを感じます」とKaori店長。


今年の母の日は終わってしまいましたが、常連のお客様が毎年同じプレゼントにならないよう、数量限定のアレンジメントも考案するという念の入れようです。

「リボンも大好き」な店長の豊富な品揃え♪

【品質に自信】

仕入れは東京の大田市場。
品質最優先で仕入れ、店長の技術でアレンジされる花は「持ちが違う」とお客様にも高評価です。

お花が元気です!

ラメをちりばめたカラーのカスミソウ♪

【店長の確かな技術】

Kaori店長の出発点は池坊。
上級者しか通えない、京都本部の学校でも勉強しました。
その後、フラワーアレンジメントとブライダルブーケの修業をし、フランスで国家資格DAFAを取得。
「勉強はいっぱいしました」と笑う店長は、2009年、満を持して「フラワーKaori」をオープンしました♪

【AFCアトリエも開設】

協会・団体・流派を超えて、全国各地で花関連のイベント企画・運営をする、お花の先生のネットワーク「AFC(青山フラワーコンシェルジュ)」認定ショップでもあるフラワーKaoriでは、プリザーブドフラワーやピュアフラワーアレンジメント講師の養成も行っています。
昨年春の開設以来、20人の講師が誕生しました。
フラワーKaoriで資格を取得する大きなメリットは、プロになってからも、材料を仕入れ値価格で購入でき、店頭で作品を委託販売してくれることです。
その結果、お店にとっても豊富な品ぞろえが実現しています。
資格取得に興味のある方は、お問い合わせください。

個性いろいろ 豊富な品揃え♪

他に単発の、アレンジメント・花束・コサージュ・プリザーブドフラワーなど「お花の教室」も行っています。

【第1回ほの香展 5/24~29】

5月24日(水)~29日(月)10時~18時、なごみの米屋飯田町店2階で、「お花の教室」生徒さんと、講師の作品展が開催されます。
プリザーブドフラワーかピュアフラワー制作(日替わり)も、500円 or 1000円で随時体験することができます。

こんなカワイイプリザーブドフラワーづくりが体験できます♪

素敵な作品の数々に囲まれるだけでも幸せ♪
どうぞ足をお運びください。

【ブライダルブーケにも自信】

「来月は、ジューンブライド。ブライダルブーケにも自信がありますので、お申し付けください」。
Kaori店長に教わりながら、ご自分のブライダルブーケを創ることも可能です。

【お花屋さんならではの素敵なエピソード】

お母さんが娘さんのブライダルブーケを創り、娘さんと婚約者の男性が、内緒でご両親への花束を創ったケースも。
普段お花を経験することがない男性が、意外にはまるとか。
結婚式当日、いちばん号泣したのは花婿さんだったそうです。

「お母さんが好きなお花屋さんだから」と、内緒でカーネーションを買いに来る小学生。
それに感激するお母さん。
「将来はフラワーKaoriを継ぎたい」という跡継ぎ候補のお子さんもいるそうです。

「写真を送ってくださったり、後から知る、感激するエピソードがたくさんあります。
自分が好きな仕事をして、お金をいただいて、『ありがとう』と言われる。
花屋が、こんなに楽しく幸せな仕事だとは!」と、顔が輝くKaori店長です。

【看板猫「若」様】

2か月前に、ふらりとお店にやってきた猫ちゃんが、「若」とネーミングされ、今ではフラワーKaoriの看板猫。
「若」に会いに来るお客様もいます♪

大切なフラワーギフトは「フラワーKaori」にご相談ください。

▽成田市公津の杜2-15-13-C
▽℡0476(36)8365
▽10:00~19:00 木曜定休
▽ブログもチェック! アレンジメント見本やお花の教室情報が掲載されています。
https://ameblo.jp/flowerkaori/
▽Eメール flower-kaori0991@moon.sannet.ne.jp

【AFCコンシェルジュクラスご案内】

成田新聞販売

購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索