Rエンゼルスが圧勝! エリア杯 富里で一緒に野球やろうよ!

4月16日、富里市の高野グラウンドで、第21回エリア新聞杯大会が開催され、富里市の3チーム「富南スポーツ少年団」「富里リトルスターズ」「富里ラディソンエンゼルス」がリーグ戦で戦いました。
結果は次の通り。

リトルスターズ14―7富南/R・エンゼルス17―0富南/R・エンゼルス25―0リトルスターズ

優勝したR・エンゼルスは、富里代表として、5月13日から開催されるスポーツ少年団県大会に出場します。

Rエンゼルスの今年のチームは5年生がおらず、4年生と6年生で戦っています。
また、「日吉台リトルファイターズ」と「富里スターズ」が合併して、「富里リトルスターズ」になりました。

少年スポーツの中で、野球人口の減少に歯止めがかからず、近隣でも関係者は頭を悩ませます。

少年野球の取材をすると、野球少年少女たちは、大変礼儀正しく気持ちよく、また、仲間を、チームを、思いやる精神にあふれていると、いつも感じます。
幅広い経験の1つとして、幼いころに野球に触れるのは、良い経験になるのではないでしょうか。

富里市の3チームでは、団員を募集しています!
楽しく野球をやりたい子、集まれ~!

勝敗に関係なく みんな一緒に♪

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。