第29回 成田太鼓祭 ステージ パレード ふぉとぎゃらりー

【ステージ演奏】

表参道に設けられた8か所の特設ステージでは、終日、熱い演奏が繰り広げられ、どのステージも黒山の人だかりとなっていました。

太鼓の取り合い?
楽しいパフォーマンスでお客様を沸かせた「和太鼓大元組」♪


若さ大爆発! 全国大会常連、優勝経験もある相洋高校和太鼓部♪

東京大学で結成され、プロに転向した「和太鼓グループ彩-sai‐」。
パワーあふれる演奏とかっこいいビジュアルで、お客様を魅了♪

 

【パレード】

16日午後3時、参道口付近を出発し、成田山新勝寺総門前までを25団体がパレード♪

沿道は、早い時間から場所を取ったお客様でびっしり!
お客様たちとハイタッチしたり、太鼓をたたいてもらったりと、にぎやかで楽し~いパレードを、拍手で迎え、見送る観客の皆さまでした。

イヤなことも忘れそう♪ 毎年笑わせてもらいます!「ばか面・笑福おどり 笑幸連」

子どもたちもがんばってました!

「クマちゃんもがんばってるから、アタチもがんばろ」

外国人のお客様も楽しんでいただけたことでしょう♪

総門前にもお客様が詰めかけました。

年々、お客様も増える「成田太鼓祭」。
太鼓っていいなあ~。
来年は、ぜひ成田に足をお運びください!
それでは、また~ (^.^)/~~~

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。