第29回 成田太鼓祭 千年夜舞台 千灯路 千願華太鼓 ふぉとぎゃらりー

4月15日・16日、24万人のお客様を感動させた「第29回成田太鼓祭」。

「千年夜舞台」「千灯路」「千願華太鼓」のふぉとぎゃらりーをお届けします。
音はお届けできませんが、写真で雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。
来年はぜひ成田太鼓祭に足をお運びください♪

【成田山千年夜舞台】

迫力あるハイレベルな演奏に、耳も目も奪われ、心が酔いしれます!

夕方5時開演頃は、まだ明るく、大勢のお客様が!
お不動様にお詣りしてから

【千灯路】

参道のお店が、それぞれ器に工夫を凝らして、参道を照らします。
夜舞台終了後の撮影なので、消えてしまっている灯もありm(_ _)m
「今年は風が強くて、灯し続けるのが大変でした。来年は風よけを工夫するかな・・・」と、話してくれた店主さんもいらっしゃいました。
参道の方たちのおもてなしの気持ちが伝わります。

 

【千願華太鼓】(2日目)

境内を埋め尽くす太鼓が圧巻です!
太鼓チームの紹介がされ、デモ演奏が行われます。
衣装も人数も様々な太鼓チーム♪
目にも楽しい時間です。

台湾からの参加チーム 水色の衣装が華やか~

いよいよ始まります!

千葉県太鼓連盟の宮崎義政会長の音頭で、千願華太鼓は締められました。

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。