今週末は、まだお花見もできそうです~♪

今週末も、まだお花見ができそうですね♪
今日は、と~ってもお天気が良かったですが、明日明後日はビミョーですね・・・。
それでも桜が気になって、ちょこっと見てきました。
本日の桜です。

【さくらの山】

花吹雪・・・♪

《花よりだんご》
さくらの山は空の駅「さくら館」があり、「だんご」の楽しみも♪

女子が食べているのを見て、食べたくなって・・・

「千葉くちどけ苺」♪
凍らしたイチゴを、目の前でドバドバ氷かき器(?)に!
練乳をかけて「ハイ!」
イチゴがまんま~! ナチュラル~!
&練乳♪ 美味しくないわけがない!
新食感が幸せでした~♪

さらに・・・

さくらのパン屋さんの新メニュー、カレー(500円)♪
ちょっぴりスパイシーで、チキン、ニンジン、サツマイモのソテー、青菜、福神漬けにご飯が囲まれて、見た目もキレイ♪
美味しかったです♪
お子様カレー(400円)もあります♪

さつまいもコロッケ
限定品も~

さらに~

うなり寿司!

 

成田名物の「うなぎ」「鉄砲漬け」「小松菜」のおいなりさん♪
(まだ、いただいてません。今日の夜ご飯( ◠‿◠ ))

たこ焼きや、モツ煮、鶏つみれ汁、白玉ぜんざい、焼きポン(焼き栗)もありますよ~♪
(さくら館ツイッターでご確認ください)

桜が咲いている間は、午後6時~10時までライトアップされるそうです♪

16(日) 13:00~、15:00~ (各45分)には、さくら館展望デッキで、コハーイ カ ラニ フラ & タヒチ スタジオ『フラダンス』公演が開催されます。

さくらの山は、最近、テレビの情報番組に軒並み取り上げられたので、県外からのお客様もたくさんお見えになり、明日明後日も相当の混雑が見込まれます。
駐車場に入るまでにも、待つ覚悟で~。


【取香川沿い】

 


【電車道】


【中台運動公園】


【外小代公園】

いちばん、葉桜が進んでいましたが、広々とした敷地で、大勢の人がお花見を楽しんでいました。

 

このように、花の中心が熟したように赤くなると、散りぎわを覚悟しているそうです。

世の中に~ たえて桜のなかりせば~ 春の心は のどけからまし~

明日明後日、お天気が少しでも良くなりますように!

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。