街の情報ゲット!

【速報】ラ・シルエラ成田U-15優勝! 成田女子サッカーフェスティバル♪

本日、成田市中台運動公園中台球技場で行われた「第9回成田女子サッカーフェスティバル」のユース(U-15=中学生)で、ラ・シルエラ成田が優勝しました♪

今大会は、活躍の場が少ない女子サッカーを成田に根付かせたい、という成田市サッカー協会の強い思いにより、9年前から、強化活動の一環として、関東から強豪チームを招待し、桜の季節に開催されています。
今年は、U‐12に8チーム、U‐15に4チームが参加しました。
今年は、桜の開花が遅く、真冬に戻ったかのような気温と風の中、女子選手たちが元気いっぱいのプレーを見せました。
ラ・シルエラ成田U‐15の戦績は次の通り。
【準決勝】5―1〈310〉
(得点者)新山真子×3/穂谷颯季/金子瑠音
【決勝】2―1〈東小沢〉
(得点者)穂谷/金子

コーチ陣は、勝因を「よく連動して動けていました。攻撃のスイッチを入れるタイミング、攻守の切り替えを速くするなど、チーム内の守りごとがよくできました。ミスの修正もよくできていた」と分析しました。

ラ・シルエラ成田U‐15に所属しているのは、富里南・成田西・中台・成田・富里・酒々井・印旛など近隣中学の女子。
小学校の時から、チームを組んで戦っているので、チーム力は抜群です。

宮地陽菜キャプテンは、「今年のメンバーでは初優勝です。嬉しいけど、自分も含め、それぞれ課題が見つかったので、4月23日から始まる県選手権までに修正していきたい。県選手権を1位で突破して関東、そして全国まで行きたいです」と、勝って兜の緒をしめて、次の目標を見据えました。

※後日、写真をアップします。

成田新聞販売

購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索