街の情報ゲット!

すずらん整骨院

3月4日、成田市江弁須にオープンしたばかりの「すずらん整骨院」。


すずらんの花言葉「幸福になりますように」に、松田院長の患者様への想いが込められています。
「他で治らなかった患者様でも、治して社会復帰させてあげたい。すずらんに来てよかったと思ってもらえる施術を、僕が通いたい接骨院を目指しています」と、静かに、しかし熱く語ります。

【豊富な施術経験】

松田院長は、柔道整復師の資格取得後、整形外科に勤務。
12年間、1日100人以上の症例に対応していました。

その後、佐倉市の志津駅近くで開院。
12年間、1日数十人の施術にあたってきました。

今月、自宅のある成田市に移転しましたが、志津時代の患者様が来て下さるとのこと。
「移転したのにありがたいことです」と感謝の言葉が出ます。

【施術を体験してみました】

1か月半ほど前、荷物を持ち上げる際に、左上腕のどこがおかしくなったのか、ずっと痛みがとれない記者。
松田院長に診ていただきました。

松田院長の指が、左腕の数か所を探ると「ここだな」。
指が、吸い寄せられるように痛みの原因箇所を探し当てたような感覚でした。
数分施術していただくと、腕を回す際に鳴っていた嫌な音と痛みがなくなり、びっくり!

取材時も痛かった、数十年付き合っている慢性腰痛についてもお話しすると、首・背骨・骨盤と探っていき、「ここだな」「ああ、ここがひどい」。
手技により、首から骨盤まで、骨が矯正されている感が半端なく、15分ほどの施術が終わってみると、あら不思議! 痛みがなくなっていました。
久しぶりに痛みから解放された喜び♪
さらに、「顎も矯正しますね」。
こちらもビックリ。
首の可動域が広がり、いつも右下がりに掛かっていたメガネが真っすぐになりました!

「(施術後は)痛みがなくなっていますが、内腿の筋肉がないので、このままだと、また腰痛は出ますよ。鍛える筋トレを教えます」と、自分でできる実技指導もしていただきました。

記者の場合は、明らかに運動不足や生活習慣に原因があるよう・・・。
「病気など他に原因が潜んでいる場合、治せないケースもあります」と、はっきり言ってくださることが、かえって信頼感につながりました。

【清潔で明るい院内】

待合室は「患者様がリラックスできるように」と観葉植物に囲まれ、院内の床は木目調。
「女性はトイレの印象も大切ですよね」と、細やかな気配りがされ、清潔感にあふれます。
Wi-Fiも使えます。

清潔でくつろげる待合室

【まずはお気軽にご相談を!】

運動中や事故などで発生した捻挫・骨折・脱臼など、原因が明確な症例には、各種保険適用ができます。
慢性的な腰痛・肩こり・ひざの痛み・身体の不快感などは、自由診療になります。
「どんな症状でも診ます。とりあえず、来てください」。
予約は、してもしなくてもOKです。
自由診療項目の方で、どうしても時間の調整がつかない場合は、昼休みも対応してくれます♪
身体の痛みに悩んでいる方、親身に対応してくれる「すずらん整骨院」に、まずは気軽にご相談を♪

成田市江弁須492―4
駐車場は4台分あります。

成田新聞販売

成田新聞販売ホームページ
アサイチくんのきょうしつ
購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索