成田地区の高校生の力作が一堂に! 第二十六回書道展

本日3月22日から26日(日)まで、成田市文化芸術センター5階スカイタウンギャラリーEで、「第二十六回成田地区高等学校書道展」が開催されています。

▽3月22日(水) 13時~16時
▽3月23日(木)~25日(土) 10時~16時
▽3月26日(日) 10時~15時

出展しているのは、成田国際高校・成田北高校・富里高校・下総高校・成田高校の5校から47名の生徒と6人の先生です。
今展は、成田市役所、成田生涯学習市民ギャラリーと会場を移しながら26回を迎え、今年はスカイタウンギャラリーでの初開催となりました。

成田国際高校の津本英昭先生は、「地域の高校が協力し合って、一堂に会し、26年も協同で展覧会を開催できているのは、先輩方のご尽力があってのことです。学校の理解がないと出来ないことでもありますので、感謝しています」と、珍しい試みが脈々と続いている要因を話します。

「高校ごとにまとめて展示してありますので、各校のカラーも出ていると思います」と津本先生。
高校生のひたむきさが溢れる作品の数々を、ぜひご覧ください。

【成田国際高校】

軸の色をそろえました

 

【成田高校】

 

【成田北高校】

成田北高校は額装で揃えました

 

【富里高校】

【下総高校】

 

【先生方の作品】

 

 

 

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。