おみせはっけん 「y’z hair」(ワイズ ヘア)

 「上手い! 安い! 早い!」。
成田市橋賀台に一昨年10月オープンした「y’z hair」の常連さんの声です。
「カット、シャンプー、顔剃りのフルコースだと、普通は4000円はしますけど、ワイズヘアさんは2500円なんです! 時間もフルコースなら1時間はかかるところ40分弱。だからといって適当なわけではなく、しっかりやってくれます。迷いがない感じで、腕がいいんだなと思います」と、べた褒めです♪

DSC_0420

若きオーナー椎名勇次さんは、2店舗で修業したのち、ワイズヘアをオープンしました。
「前の店がすごく忙しかったので、早く仕上げられるようになったんだと思います。
今の時代ですから、コストパフォーマンスも考えました」と、照れ笑いします。

【キッズにやさしいお店♪】

ワイズヘアのいちばんのアピールポイントは、キッズにやさしいお店だということ。
幼稚園・保育園以下の男の子は、フェラーリに乗ってカットしてもらえます♪

DSC_0398

【落ち着いた店内】

お客様の椅子は、ゆったりグレード感あふれるつくり。

DSC_0394
内装も、モノトーンと茶系でスタイリッシュな空間です。
「どの年代の方にも、落ち着いていただければと思って」。

DSC_0414

待合スペースも落ち着ける空間。

DSC_0410

漫画もいっぱい、超高速無料Wi-Fiも使えます。

DSC_0409

DSC_0405
看板は、木のぬくもりを感じるナチュラルさの中に、理容店カラーをあしらいました。
店名と葉っぱをあしらったロゴは、娘さんの名前から思いついたという優しいパパでもある椎名さん。
カットしてもらいながら、気持ちもホッとできそうです♪

DSC_0846

 

【お得なポイントカードもあります】

来店1回ごとにスタンプ1個押してもらえます♪
12個で、次回のご来店時に1000円OFF!
ご家族ならどなたでも使えるのもうれしい♪
パパと、男のお子さんで共有できますね。


▽9時~20時(平日)/9時~19時(土日祝日)
▽毎週火曜日・第1・3月曜日 定休
▽成田市橋賀台1―45―2B/℡0476(37)8988 (地図)

 

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。