街の情報ゲット!

千葉ロッテマリーンズ唐川侑己投手独占インタビュー ③ (全3回)

【ご結婚おめでとうございます♪】

10年間のお付き合いを経た成田高校の同級生に、一昨年の秋プロポーズ。
昨年5月22日、初勝利の日に婚姻届を提出、12月に挙式した唐川投手。
おめでとうございます♪

dsc_7096Q.昨シーズン初勝利の日に入籍しようと決めていたんですか?
A.いえ、入籍した日が、たまたま初勝利だったということです。

Q.結婚してよかったことは?
A.上手くいかなかったことも、次はちゃんとやろうと思える。
ひとりじゃないので、切りかえがしやすい。
手料理を食べるようになって体調が良いです。

Q.お子さんは何人欲しいですか? 男の子女の子?
A.親は「3人はいいよ」と言いますが・・・。
(唐川投手は姉と妹の3人きょうだい)
2人は欲しいですね。女の子がいい。

Q.女の子2人ですか?
A.いえ、女の子2人はイヤです。
男がパパ1人になっちゃいますよね。おそろしいです(笑)。

Q.以前、お子さんに現役時代を見せたいとおっしゃっていましたね。
A.そうですね。子どもは一刻も早くほしいです!

《プチ披露宴♪》
毎年年末に行われる私設応援団主催の「唐川選手を励ます会」で、昨年は「プチ披露宴」が行われました♪

スライドショーには JavaScript が必要です。


唐川投手の視線の向こうには、10年間、唐川投手を支えてきた奥様がいらっしゃいます♪

【野球以外に刺激を受けたこと】

Q.野球以外に刺激を受けたことはありますか?
A.もう一昨年のオフになりますが、ゴルフの松山英樹さんと食事をしました。
トップアスリートと触れ合うことは刺激になります。
けど、そういう人って特別?と思ってたら、会ってみたら普通だったりする。
CMでもありますよね。「イチローって普通だね」っていうCM。

(編注:イチロー選手の映像を見ていた父子の会話。
少年「イチローって、いつも何やってんのかな?」
父親「ご飯食べて、練習してんじゃないかな」
少年「なんか、普通じゃない?」
父親「普通だな。普通のことを、ちゃんとやってんじゃないかな」)

普通が大事なのかなと最近感じます。
だから1歩1歩が大事なのかなと思います。

【オフの練習と来年に向けて】

Q.冬の練習のテーマは?
A.今年のテーマは「自分の出来ることを淡々とやる」。
準備が充実してないと出来ないので、冬は「準備」だけですね。

Q.今年の目標は?
A.数字とかはなくて、1戦1戦です。
昨年は2回肉離れしているので、今年はケガをしないように1年間ローテーションを守ること。
昨年は、久々に1歩、半歩かな、踏みだせたシーズンでした。
自分の中で飲み込んで、理解して、良かった部分として身体の中に持って、今シーズンにつなげる必要がある。今年がほんとに大切です。

【成田のファンに一言お願いします】

ここ数年、1年間1軍ということがないので、成田の方が球場に来た時にいつもいられるように、頑張ります。

(了)

今年もたくさんこのシーンが見られますように!

今年もたくさんこのシーンが見られますように!

成田新聞販売

購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索