大カチャーシーで大盛り上がり! NARITAエイサー&公津フェスタ

今年の公津フェスタは、雨のため、10月9日から10日に順延となりました。
10日の夕方、会場に行ってみました♪

【成田市出身のシンガーソングライターTomo_Yo(ともよ)さん♪】


2010年にデビューを果たし、テレビ番組『がっちりマンデー!!』のエンディング曲等を担当。
コンサートツアー、南相馬市へのチャリティー活動、CM出演、音楽番組の司会、2015年からは銚子観光大使に任命され、千葉を盛り上げるべく、ご当地ソングを全国各地で歌っているそうです♪
この日も、エイサーとのコラボや、お客様一人ひとりに語りかけるような、フレンドリーなステージをみせてくれました。

【公津が元気!】

おなじみのお店や新しいお店、多くの人でにぎわっていました。

フリーマーケットとうなりくんのフワフワドーム


大抽選会には、黒山の人だかり~!

dsc_1663

【エイサーはいいなあ♪】

パフォーマンス、各チームそれぞれ♪
沖縄弁で「道じゅねー」はパレードのこと!
元気いっぱい、笑顔いっぱい!

どんなに落ち込んでいても、エイサーは「なんくるないさー」と元気にしてくれる気がします。
ちなみに「なんくるないさー」は沖縄弁で「なんとかなるさ」という楽観的な言葉と思っていましたが、実は「挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日が来る」、人事を尽くして天命を待つ的な意味なんだそうです。
深い・・・。

dsc_1541

チーバくんも輪に加わってました~。

【大カチャーシーで大盛り上がり!】

「お客さんも、みんな踊らないと終わりませんよ~」の掛け声で、だんだん踊りの輪が大きくなって・・・。

カメラがなければ、一緒に踊りたかったなあ~。
みなさん、とっても楽しそうでした~!
最後は「また来年~」と大集合写真で幕を閉じました♪

dsc_1928

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。