おみせはっけん 素敵な旅のお手伝い♪ オリエント交通(株)

日帰り団体旅行・社員旅行・グループ旅行・合宿送迎など、観光バス・貸切バスのご用命は、安全第一・安心・親切接客のオリエント交通へ!

【貸切バス事業者安全性評価認定一ツ星を取得!】

観光バスの事故が相次いだ昨今。
いざ、バスを頼むとなると、どこに頼んだらいいのか、困ってしまうお客様も多いはず。
そんな時は、迷わず同社へ!
昨年9月、「貸切バス事業者安全性評価認定一ツ星」を取得しました。
これは、公益社団法人日本バス協会が、安全性や安全の確保に向けた取り組み状況を評価し、優良な事業者を認定・公表するものです。
同社では、ドライブレコーダーはもちろんのこと、万が一追突された時の衝撃軽減など、安全走行のためのバスの装備バージョンアップ、ドライバーの休息確保、安全講習の実施などに、随時務めています。

DSC_0885

【強みは人材】

大型バスの運転技術は、短期間で身に付くものではなく、10年の経験が一目安になるそう。
同社では、脂ののった30~40代を中心に50代のベテランまで、15人のドライバーが、お客様の命を預かります。
ドライバーもサービス業と、運転技術だけでなく接客の意識向上にも務めています。
取材に行った時も、その場にいたドライバーさん全員が「こんにちは~!」と気持ちよいあいさつと笑顔で迎えてくれて、うれしいビックリ♪
「うちは人材が強みです」と、平井利之代表取締役は胸を張ります。

オリエント交通

【ハイグレード仕様のバス】

バスの外観は、人目を惹く優しい赤系。
デザインも素敵で、全車統一されており、ピカピカに磨き上げられたバスが、ズラッと並んだ駐車場は壮観♪

 

バス内装は、目に優しいブルーが基調になったバスが主ですが、昨年導入した大型サロンバスは、赤が基調の桜模様が素敵です♪

 

サロンバスは、仲間と和気あいあい、楽しい時間が過ごせそうですね~♪

移動中も旅の楽しみ♪
カラオケ、ビールサーバーのご用意も可能です♪
ガイドさんのご用命も承ります。

【ナナエツーリスト(有)】

同社は、ナナエツーリスト(有)として、旅行代理店業も行っているので、コース設定、ホテル・食事場所の手配もできます!

【お客様にはリピーターが多い】

これら総合力で、他の旅行代理店など固定のお客様も多い同社。
一度使うと「次もオリエントさんで」と指名されることが多いといいます。
「とにかくお客様に喜んでいただきたい。そしてまた使っていただきたい」という会社の姿勢が、お客様を呼んでいます。

【ホームページも充実】

ホームページからも、見積もりしてくれます♪
丁寧に作り込まれたホームページは充実しています。
まずはご覧になってはいかがでしょう。

《本社》富里市御料584―2
《成田営業所》山武郡芝山町牧野99―6
℡0479(70)8666
《ホームページ》http://www.orient-bus.co.jp/

成田営業所
成田営業所

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。