―第28回成田太鼓祭― ③ 8つのステージで 個性多彩 光るパフォーマンス♪ 

表参道や周辺では、両日とも8カ所に設けられた特設ステージで、個性さまざまなパフォーマンスがお客様を楽しませました。

【参道ステージ】

今年も岩手県から、気仙町けんか七夕太鼓保存会のみなさんが来てくださいました。

東日本大震災への義援金の募集も、毎年行われています。

未来を担う高校生が多数出演したANAみらいステージでは、司会進行も全国レベルの成田高校放送部が務めました。

相洋高校和太鼓部は、全国優勝経験もある強豪校。
確かな演奏、一生懸命な若さ弾けるすがすがしい舞台が素敵でした♪

 

分野は違えど、ともに全国レベルの高校生が共演です。
頼もしい!

DSC_4792

参道では、子どもたちが太鼓に触れる体験も♪

DSC_5261

 

うなりくんは、この日も頑張って成田をPR♪

DSC_5264

千草太鼓のちびっ子2人組は、ステージにパレードにとフル出場!?

DSC_5270
こんなに小さいのに頑張りましたね~!
勝手に最優秀選手賞を差し上げたい!

花崎町ステージでは、JRの制服体験も♪

DSC_5317

太鼓演奏に混じって、お猿さんも頑張ってました~!
いちばん感心したのは、この長い竹馬を、階段を利用して立てたこと!
あったまいい~!!!

 

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。