あの店この店 やぎ整骨院

先月18日、成田市並木町に開院した「やぎ整骨院」。
31歳の若き院長・八木沼康太先生が、身体の悩みに応えてくれます♪

【一人ひとり患者様専用の治療プログラム】

モットーは「治療から予防まで、患者様と一緒に、一人ひとりのプログラムを作っていくこと」。
「ひとくちに『肩の痛み』といっても、神経からきているのか、関節にひねりがあるのか、筋肉の問題なのか、もっと別のところなのか、原因はまちまち。また生活環境もお一人おひとり違います。なので、患者様の話をよくうかがいながら、その方専用の治療プログラムを作っていきます」と八木沼院長は話します。

【やさしく何でも聞いてくれそうな八木沼先生】

整骨院を選ぶ時、「どんな先生?」って、けっこう気になるポイントですよね!
安心してください! 八木沼院長は、ゆったりした雰囲気、マイルドな語り口、患者さんが「いつも笑ってるよ」というステキな笑顔で、構えることなく何でも話せます♪
柔道整復師と鍼灸師の資格をお持ちなので、幅広い治療方法で対応してくれます。

【トムソンテーブル】

DSC_9462 「使っているところは、あまりないかもしれません」と紹介してくれたのが、写真のトムソンテーブル。
関節のひねりを取り、調整する機器だそうです。

サッカー少年時代、自身も患者としてあちらこちらの整骨院をまわった経験のある八木沼先生。

資格取得のための2つの専門学校卒業後、助手として6年間勤めた整骨院で出会ったのが、トムソンテーブル。
「これが一番効果が出やすかったんです」。

ぎっくり腰とかでは、ベッドに寝る動作も痛くてできない時がありますよね。
トムソンテーブルはご覧の通り、立ったまま、もたれられ、少しずつ倒してくれるので、スムーズに施術に入ることができます。
「ギックリ腰で来院された方も、歩いて帰れますよ」と八木沼院長。

DSC_9434

DSC_9443
清潔感あふれる院内♪

DSC_9456

【予防とメディメイク】

治療と同時に予防法も教えてくれます。
「一人ひとり、立ち上がり方から、やっては行けない動作まで指導します」。
今後は、1人ひとりの身体の状態から原因を見つけて整え、痛みなく楽しく生活できるように導くトータルプログラム「メディメイク(メディカルメイク)」も提案していく予定です。

やぎ1

【飛び込みも予約もOK!】

予約が優先になりますが、飛び込みもOK!
急な痛みの時はありがたいですね♪

丁寧に問診してくれるので、初診は1時間くらいかかりますが、2回目以降は30分~40分になるそうです。

【駐車場は5台】

駐車場は、院前1台、お向かいの「ナチュール」さん敷地内に2台、ローソンさん斜め向かいに2台あります。

DSC_9477

やぎ2

DSC_9472
外の立て看板に、パンフレットが設置されていて、「興味のある方はご自由にお取りください」とのこと。
身体の痛みや不調に悩まされたら、やぎ整骨院を訪ねられてはいかがでしょう。

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。