霜月の金朝♪

成田出身の真打 三遊亭金朝師匠から、霜月のお便り届いています!
先日、宗吾霊堂で行われた、北総を舞台にした怪談噺独演会には、残念ながら『成田エリアどっとこむ』は伺えなかったのですが、ご招待券プレゼントご当選者様たちが、「初めて聞かせていただきましたが、金朝師匠の話芸に感心いたしました。これから応援させていただきます」「よく知っている地名は噺が深くわかる。次のスカイタウンで待っています」「金朝師匠の怪談は初めて聞き、普通の落語とは違う味わいで良かった。怪談にもマッチする顔だと思った」などと、感想をお寄せくださいました♪
ありがとうございました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あってぇ間に秋から冬へ。
今年まだ、笑い足りないというお方がいらっしゃいましたら、師走に入る前にご来場ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます(*^◯^*)

◎国立演芸場十一月上席

東京都千代田区隼町4-1
電話  03-3265-7411
13時開演
木戸銭  2100円
金朝出演日
11月 1日 4日 7日
*金馬師匠がトリを勤め、前方を、講談や浪曲の大看板が勤めます。
国立ならではの顔付けです。

◎第七回  品宿寄席

11月6日(金)19時開演
木戸銭  1500円
品川サーフィス
東京都港区高輪3-23-17
電話  03-3445-0872
演目    狸札・一眼国・妾馬
*缶ビール一本無料サービス始まりました。
目の前で喉を鳴らしていらっしゃる、お客様方がうらやましいです。

◎第七回  レノロココ寄席

11月7日(土)19時開演
木戸銭  1500円
カフェ ギャラリー レノロココ
東京都葛飾区立石3-29-5
電話  03-5698-6439
演目    妾馬・他一席
*毎回満席の落語会。下町の人情、良いなぁ。

◎第二十二回  宝取寄席

11月11日(水)19時開演
木戸銭  1500円
焼肉ホドリ(東京都新宿区馬場下町61)
問い合わせ
090-3522-9171
演目   出来心・長短・錦の袈裟
*ますます、打ち上げの会話が下品になってきました?おいらのせいじゃあないよ(^_^;)

◎第一舞  ラ・クーゴ

11月13日(金)20時開演
木戸銭  2000円☆ワンドリンク付き
フラメンコバル あまじゃ
東京都新宿区高田馬場4-2-33
電話  03-6908-8895
演目  淀五郎・他一席
*高田馬場の老舗フラメンコ  バルで、新しい落語会が始まります??
オレッ??

◎第十三回  三遊亭金朝ひとりかい

11月14日(土)14時30分開演
木戸銭  1500円
三凱亭(東京都板橋区徳丸3-3-11)
問い合わせ  番頭  守口さん
090-7720-9578
演目    寄合酒・一眼国・淀五郎
*今年の最終回、はやいねぇ…。

◎たかたのばば寄席

三遊亭金朝一騎駈け  第二十四射
11月21日(土)15時開演
木戸銭  1500円
八幡鮨(東京都新宿区西早稲田3-1-1)
電話  03-3203-1634
演目:色事根問・尻餅・百両の始末(下)  林望作
*百両の始末の大団円。
今年の最終回を、おめでたく打ち上げます。

お誘い合わせていただきましてのご来場を、どうぞよろしくお願い申し上げます。三遊亭金朝

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。