セレステ・アリエスが準優勝 2年生JSP杯

10月12日、大谷津運動公園多目的広場で、FCボレイロ成田・ジェイ・エス・ピー杯 サッカー2015 1年の部・2年の部が行われました。

1年の部は、七栄FC・成田SSS・印西FC・FCボレイロ成田・FC根郷・セレステ成田JFC・三里塚FC・やちまたFCから13チームが、2年の部は、ボレイロ・やちまた・クレンサ栄RFC・セレステ・三里塚・酒々井FC・七栄・根郷・日吉台SC・成田SSSから、17チームが出場しました。

エリア勢(成田・富里)の最高位は、2年準優勝のセレステ成田JFCアリエス、1年もセレステの4位でした。

2年生の決勝戦は、セレステ・アリエス対根郷・AH。
開始早々、根郷が先制し、押せ押せムードのまま、その後も2得点。しかし、セレステもコーナーキックから1点を返し、前半7分が終了しました。
後半も根郷が先制し、得点差が開きます。しかし、セレステは下を向きませんでした。粘りに粘り、徐々に流れを引き寄せ、時間を惜しんで、攻撃の場面を作ります。とうとう、諦めない気持ちが、ロングシュートとなり1点を返します。
最終的に、6-2でゲームは敗れましたが、2年生とは思えない高い精神力を見せた試合となりました。

セレステの米庄修二コーチは「よく頑張りました。優勝目指してやってきましたが、根郷さんはすごく強いチーム。これからまた、勝てる練習をして勝たせてやりたい」と話し、飯塚日向キャプテンは「やっぱり優勝したかった。悔しい。次は優勝したい」と、強いまなざしで、リベンジを誓いました。

【2年決勝トーナメント】
〈準々決勝〉ボレイロ・バルサ4―0成田SSSイーグルス/セレステ・アリエス1―0酒々井B/根郷・BK2―0やちまたA/根郷・AH5―0三里塚つばさ
〈準決勝〉セレステ1(4PK3)1ボレイロ/ 根郷・AH1―0根郷・BK
〈3位決定戦〉ボレイロ5―1根郷・BK
〈決勝〉根郷・AH6―2セレステ・アリエス

優勝は根郷FC・AH
優勝はFC根郷・AH
準優勝のセレステ成田JFC・アリエス
準優勝のセレステ成田JFC・アリエス
3位のFCボレイロ成田
3位のFCボレイロ成田・バルサ

【1年決勝トーナメント】
〈準々決勝〉セレステ4―0七栄パープル/印西ブルー4―0ボレイロ・レッド/根郷セリエ8―0成田SSSイーグルス/根郷エスパニョーラ1―0七栄ホワイト
〈準決勝〉印西3―1セレステ/根郷エスパニョーラ2―0根郷セリエ
〈3位決定戦〉根郷セリエ3―1セレステ
〈決勝〉根郷1―0印西

♪ふぉとぎゃらりー♪

※2年生の一部ですm(_ _)m

どの選手も2年生とは思えないくらい、男らしくかっこいい~♪

 

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。