勝っても負けても弾ける笑顔! 成田スポーツフェスティバル

10月10日(土)、成田市中台運動公園陸上競技場で「第4回成田スポーツフェスティバル」が行われ、大勢の市民が、職場、地域の仲間、友だちなどと、それぞれのスタイルで、秋の1日を楽しみました。

DSC_9065
進行は、なかやまきんに君とよしもとの芸人さんたち

ディスゲッター、スカットボール、ラダーゲッター、輪投げのニュースポーツ体験では、体験した数に応じて、うまい棒がもらえて、子どもたちもニッコリ♪

400mリレー小学生の部は、高学年に混じって一生懸命に走る低学年の姿に、大きな声援が送られていました。
【400mリレー・小学生の部】
《男子》(35チームタイムレース)
①大栄FCレッド 56秒59 ②ミラクルクラブF 57秒61 ③成田陸上クラブA 58秒70

DSC_9143
《女子》(29チームタイムレース)
①成田スネーキーズA 59秒21 ②成田陸上クラブA 59秒96 ③成田ジュニアスターズチームリトルグリーメン 1分01秒99

DSC_9105

一般の部は、ガチンコ勝負! なかやまきんに君がアンカーを務めた「チームよしもと」は6位でした~。
【400mリレー・一般の部】
《男子》(11チームタイムレース)
①チームふみまろ 46秒52 ②成田陸上クラブ 49秒63 ③成田北高校ハンドボール部A 51秒47

DSC_9170
左から2人目がなかやまきんに君    ドラゴンボールからもフリーザが参戦!

《女子》(7チーム)
①成田国際高校Gチーム 55秒00 ②成北女子サッカー部 1分00秒06 ③成北ちゃちゃ 1分01秒86

DSC_9148

 

【8の字跳び】 (49チーム)
①The豊住魂 346回 ②吾妻ミラクルクラブ 322回 ③成田北バドB 297回

ゆるキャラたちも参加♪

んな中、とみちゃんは? 参加者は爆笑!
んな中、とみちゃんは? 参加者は大爆笑!

【玉入れ】 (66チーム)
①遠山地区体育協会 55個 ②チーム玉造 54個 ③吾妻はなのき台地区青少協 39個

綱引きの1回戦、2回戦あたりでは、大人チーム対子どもチームの戦いも見られ、大人チームが「油断すんなよ~」と声を掛け合う場面も。勝っても負けても笑顔が弾けました。

DSC_9015

DSC_9019

弾ける笑顔!
弾ける笑顔!

【綱引き】 (64チーム)
①JALグランドサービス東京チームC ②The豊住魂 ③遠山地区体育協会 ④ボンパパス

DSC_9827

DSC_9836

今年のゆるキャラレースは、予選2組 😀
うなりくんは予選を1位で通過♪ よしもと芸人さんにはフライング疑惑をかけられましたが・・・ 🙄
優勝は、ぶっちぎりで神崎町の「なんじゃもん」。

お笑いライブも大盛り上がり!

 

タグ取り鬼ごっこや成田ソラあんぱん食い競走も楽しみました♪

カイくんと走った~~♪

DSC_9368

綱引き・玉入れ・8の字跳びの3種目総合得点を競った団体対抗は、一昨年も優勝した、豊住地区体育協会と豊住小学校PTAの合同チーム「The豊住魂」が優勝となりました。
同協会の佐久間一彦会長は、「子どもたちの8の字跳びは、一昨年優勝、昨年2位で、期待がありました。応援に行くのなら、他の2種目も出てみようと軽い気持ちで、そんなに練習もしていませんでした。しかし、子どもたちが期待通りの活躍をしてくれました。子どもたちの成績は、学校のご指導があってこそ。感謝したいです」と、子どもたちの活躍を喜びました。

The豊住魂様

 

※「ふぉとぎゃらりー」に、他のお写真もアップする予定です。
今しばらくお待ちください。お楽しみに~♪

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。